ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

バレー馬鹿の決意

バレーボール歴の長〜い私。

小学6年生の時クラブ活動で出会ったバレーボール。

そこから短大まで9年間。そして結婚してからのママさんバレー。(もう何年経ったかなぁ…10年くらいたったか💦)

典型的なバレー馬鹿で😅ポジションはレフトアタッカー。

大好き過ぎて環境が変わってもなかなかやめられなかった。

でも………

今9歳と5歳の女の子の子育てで日々忙しく習い事の送迎やら、子供の寝かしつけやら…で練習に行けなくなってしまい、しばし休部を決意!

それは去年の出来事。

バレーやりたい

けど

子育ても今しかない

うーん

でもバレーもやりたい

けどやっぱ

今は無理か…

学校開放とかで体育館を借りてるとバレーだけやってれば良い!ってわけじゃなく、係や役員、審判講習会とか地域のお祭りとか運動会とかのお仕事も入ってくる。

となると子育て優先にしたい私は今はバレーボールやる時じゃないなと考えて休部させてもらうことにした😭

チームメイトから試合だけでてくれれば良いよと言われたけど、役員も出来なければ練習にも行けない…そんなにみんなに迷惑をかけてしまうなら…と悩みに悩んで決めたこと。

また思い切りプレー出来る日が来ることを願いつつ… 子供たちと筋トレに励む日々を過ごしてます😄

世界バレーをテレビで観るのが今から楽しみ🎵😄 もうスパイク打つのに跳べないけど…イメトレだけはバッチリ👌😎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items