りんくママのんびり日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

ぬいぐるみ達どうする⁉️

来年下の子が1年生になるので、学習机を2人分買う予定でいます。

それには…まず…オモチャ部屋の片付けをしなくては!

大量のぬいぐるみ達…そしてオモチャ達。

どれにも思い出があったり可愛かったりでなかなかぬいぐるみは処分出来ずにいました。

そこでネットで調べたらリユースしてもらえるところがあるのを知りました。

数ある中から私が選んだのは セカンドライフ さん。

ネットで申し込みすると、ゆうパックの着払い伝票が郵送されてきます。

それを段ボールに貼って、回収を電話でお願いするだけ!

ぬいぐるみだけではなくて、オモチャや、バック、ポーチ、服、雑貨などなど…混ぜて入れて送ってOKとのことだったので、大きい箱にしました。

箱は何でも大丈夫との事だったので近くのスーパーでもらってきてそれに入れました(^-^)

ちゃんと届いたかなぁ?と思っていたところに、セカンドライフさんからメールが‼️

こんな風に写真とコメントが‼️

うちではもう使わなくなったりしたもの達がまた誰かの役に立ってくれるのは嬉しいことです😊

お部屋もすっきり、机の入るスペースも出来たし、思い出の品々も捨てずに済んだので良かったなぁと。

また何かの時にはお世話になろうかなと思っています(^-^)

セカンドライフさん→http://www.ehaiki.jp/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村