ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

スクイーズにハマってます❣️

最近子供達はスクイーズにハマってて… 雑貨屋さんとかゲームセンターに行くとだいたいスクイーズを見たり買ったりします。

今はいろーんなのが売ってたり景品で可愛いのがあって、触り心地も気持ちよくて😊私も好き💖

私は低反発の戻りが遅い感じの触り心地のが好きかな。

買うのも良いけど自分で作ってみようかと調べて作ってみた!

イクラのクリーパー(長女が好きで😅)

クマちゃんとネコちゃん。(適当に私が作りました)

低反発クッションを形に切って

ふわっと軽い粘土に水、洗濯のり、木工用ボンドを混ぜてそれを2度塗り。

乾いたらアクリル絵具で色づけして…最後に紙粘土用のニス塗ってみた。

ちょっとそのニスじゃ硬くなりすぎちゃったみたいでひび割れしてしまった…

改善の余地あり。

でも触った感じは低反発のいい感じ😊

売り物みたいにはいかなかったけど、これはこれで可愛いと子供達も気に入ってくれました😊

この前ダイソーで400円商品だけど、低反発のネックピローを見つけたので買ってみたの。 それの中身を出して切って、今度はドーナツ🍩を作ってみようと思ってるところ😏

今紙粘土塗ったところで終わってる…😅色塗らなくちゃ💦

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items