ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

今年のプール

今年は暑かったので、ベランダプールを新調してたくさん遊びました!

ベランダにぴったりサイズのこれ! 滑り台もついてて結構遊べました😊

滑り台に行くときに外に出なくて良い作りだから足の裏も水も汚れなくて良かったな。

幼稚園児にはいいサイズ感。小学生にはちと小さいけど滑り台楽しんでたわ(笑)

ベランダなので外に水が飛び出ないように、プチプチシートをホームセンターで買ってきて柵のところに貼ったり、ブルーシートで溝を塞いだり。

ホースをお風呂場からとったので、お湯を直に入れられるので、水を早めに溜めて温めておくことも必要なかったし、ぬるま湯とか好きな温度で水をはれるのは良いと思った。

ただちょいとホースが短くて噴水が出るように口があるだけど、そこにホースが届かなくて噴水だけ出来なかったのが残念でした💧

来年はもう少し長くてコンパクトなホース買おうかな…

新学期も始まって台風も来てるので今日プールを片付けました!

大きいから水抜くのと畳むのに涼しかったはずなのに玉の汗かいちゃったよ💦

頑張って畳んで、最初入ってた箱にちゃんと入れられた💪(笑)

ベランダこんなに広かったのねん♬ 久しぶり見たわ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items