ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

子育てフェスのイベント お手伝い〜キャンプ〜ダンスレッスン

今日はハードスケジュールだったー

汗をどのくらいかいたのだろうか?

朝8時に家を出て友達主催のイベント会場へ。スタッフとしてお手伝い。 もうかれこれ5年目😊

ワークショップが沢山出店されるイベントで子供達が楽しめる企画が満載で出店されてる方もママさんが多いの。今回の会場は古い倉庫⁉️を改造した感じの場所だった。 前回は住宅展示場とかでやったのよね。

写真は前日準備の様子。私は階段とか天井とかにガーランドめっちゃ貼った(笑)

古い建物だから壁の色とかくすんでたりでなかなか可愛くするのは難しい感じだったけど、なんとか出来そうなところには飾り付けしてみた。 あーだこーだとワイワイ 気心の知れた仲間との作業が大変だけども心地よかったな。

そして今日私は8:00から13:00までのお手伝いで行ってきました!

オープン前の準備、タープはったり、机や椅子並べたり、写真撮ったり、イベントブースの担当、受付などいろいろとやってきたよ(^-^)

で娘とチャリで帰ろうと思ったら、前輪パンクしてて…💦急いで旦那に電話。

「空気入れ持って迎えにきてー!」と。

一度空気入れれば家までは帰れそうだったので、娘は車に乗せてもらって私はチャリで帰ったというハプニングもあり…

ひとまず帰宅。

そしてちょっと休憩したら、今度は幼稚園でキャンプをする企画に参加の為家族で幼稚園へ。

小学校3年生以上は参加出来ないため、参加は旦那と次女ちゃんの2人なんだけど、テント張りのお手伝いで私と長女が、参戦。

無事テント張り⛺️終わりー長女は戦力になります😊

私達の役目は終わったのでそこで退散。

そして長女と2人でスタバデート❤️

小一時間堪能して、次は長女のダンスレッスンへ。

でレッスン後は今日は2人きりなので長女リクエストの焼肉へ!

姉さんご飯2杯に肉によく食べたわ💦 でも長ネギ焼きが1番美味しかったって😅 渋いね。

朝から長〜い1日がようやっと終わりました。

明日はお昼頃キャンプから帰ってくる予定です。

それまでに部屋片付け&洗濯物しなければ💦

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

ブログ読んでいただきありがとうございました! ブログ村のランキングに参加しています。 押して頂くと更新の励みになりますので良かったらポチッとお願いします😊

(どなたでも押していただけます☺️)

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items