ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

小学3年生、ラブレター‼️

今日長女がラブレターをもらってきた!

帰ってきて開口一番「この紙なんだと思う?」って長女。

私適当に「ラブレター‼️」って答えたら

娘 「正解‼️」

だって💦当たっちゃったよ…(´⊙ω⊙`)

見せてもらうと…

自由帳を1枚破った紙に「○○○好きです!○○○」と。

可愛いなぁ💕と思ったし、親としては嬉しいなと思ったんだけど…娘には幼稚園の頃から両想いの彼が居て…

なので、告白してもらったんだけど、返事は「ごめんなさい…」なのです(T ^ T)

娘もお返事の手紙を書いていて見せてくれたけど、好きな子がいること、告白してくれたことは嬉しかったこと、一緒に帰るのは大丈夫だよとか、優しい言葉を選んでたのには成長を感じました。

その告白してきてくれた子は二年生の時に同じクラスになって…その時はしょっちゅうちょっかいを出してくるので、娘は嫌がっていたんだけど、 今思うと好きだったからちょっかい出してたのねーと。

なぜ急に告白してくれたのかは謎なんだけど…

明日一緒に帰るのを約束したみたい。

今の子は積極的だなぁとビックリしました。

私が小学3年生の頃は彼なんて居なかったなぁ…6年生くらいでやっと好きな子が出来たとかだった気がする…😅

明日その子とどんな会話をしながら帰ってくるのかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items