ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

雨で寒い1日〜

今日は久しぶり朝からずーっと雨

そして20℃をきる気温。

長袖引っ張り出して着ました(^-^)

金曜日は幼稚園の課外の習い事がある日なので四時に姉さんの送りと共に下の子ピックアップすれば良いので私のお一人様時間の長い嬉しい1日😊

でも朝から雨で寒いので

今日はお家でのんびりデーにしました!

スズランテープで編み編みを一作品作り

小さめ手提げバッグ。ファー付き(^-^)

編み編みしながらアマゾンプライムビデオで映画を観て🎦

お昼はコストコのパンにオニオングラタンスープ。

外食連チャンだったから今日は軽めにしたよ^_^

あとは部屋の片付けしてたりしたらあっというまに15:30ころになっちゃった😅

あっそうそう! 玄関も綺麗に掃除したの。 それで ハンカチとティッシュを入れた2段の引き出しケースを置いたの。

小さいのでアイボリー色、ダイソーで購入。

それの 上の段に小さいティッシュを3個 下の段にハンカチタオル3枚

を入れて玄関の出窓になってる部分に設置。

そしたら長女が学校行く時に「ハンカチ、ティッシュ取って〜‼️」ってならなくなった(^-^)

玄関で靴を履いてランドセル背負ったらその引き出しからハンカチ、ティッシュを取りポッケに入れて行く。

って感じでスムーズにいってます😊

あっあと!次女ちゃんのランドセルが出来上がりました!って電話来た!

26日に届くって!思ったより早かったな😊 お正月ころかと勝手に思っていたよ…

ランドセルについてはまた後日記事書こうと思います(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items