ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

手足口病みたい…

お姉ちゃん昨日の夜から口内炎に続き手足に赤いポツポツが出始めて…

手足口病かも〜と思って念の為今日は学校を休ませて朝一近くの病院へ🏥

先生に見せたら 「あ〜そうかもね〜でも風邪だからなぁ…」

特に特効薬も無いし、時間が経てば治るって。

一応トランサミンカロナール出してもらって終了。

いつ頃から学校行って大丈夫ですかね?と聞いたら 特に決まりは無いんだけど 水泡がカサブタになれば感染力はなくなると言われているとのこと。

カサブタになり口内炎が治って普通に食事ができるようになれば良いよ〜と言われたので2、3日様子見かな。

口内炎が痛くてお腹は空いてるんだけど食べられないのよね。

食べられるものを探しながら食べてる感じ。

今のところ、細かくしたうどん、お茶漬け、茶碗蒸し、プリン、バニラアイス、玉子豆腐辺りが大丈夫みたい。

家族にうつらないようにお姉ちゃんが口を付けたものは残ってても捨てるようにして…

口内炎以外は至って元気なので、学校行きたくて持て余してる。

連絡帳と共に宿題が来たのでそれをやる元気もあり。

明日行ってもらいたいところだけど、もう一日お休みかな。

みんなにうつしても困るしね。

運動会前で練習あるからあんまりお休みしたくないけど致し方ない。

早く良くなってくれますように。

痛いのは疲れるよね。口の中はかなり痛いらしい…

私もスタミナつけて乗り切ります!

手足口病聴いたことあったけど、なるのは初めてだわ💦

後遺症で爪が剥がれて新しいの出てくるって聞いてビビってます…なりませんように…祈る…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items