ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

脱いだら脱ぎっぱなしが嫌だから…

こんにちは!

今日は朝から曇りで今にも雨が降りそうな天気です。

明日は幼稚園の運動会なので、幼稚園半日でもう次女ちゃん帰ってきてお昼食べ終わりました!

さてさてうちの子達は帰ってくると靴下をすぐ脱ぐのです😅

そしてその辺にポイポイっ💦

その都度注意していたのですが、それも私のストレスになるので…

朝なんて脱いだパジャマをすぐ床に置くのよね〜洗濯機の所まで持っていくのが面倒なのはわかるけど、その辺に脱ぎっぱなしがほんと嫌なの。

どうしたら良いかなぁと考えてて、思いついたのが、リビングの片隅にこれを置くことにしました!

3coinsで買ったこれ!

直系30センチ、高さ35センチくらいのランドリーバッグ。

子供達と旦那に 「脱いだものはココに入れてね〜!」

ってお願いしたら作戦大成功❣️

子供は入れるの楽しいみたいで靴下もポイポイっと入れる様になったの。

そして朝もうちはリビングで着替えてるので、脱いだその場ですぐ入れてくれるようになりました!

夜お風呂に入る時もなんなら洗面所で脱げば良いのに、会えてココで脱ぎコレに入れていく…

でも床に洗濯物が散らからなくなったし、私の小言も1つ減ったということで👍!

そこに入ってる洗濯物はどうするかというと、私が朝起きて洗濯機を回す時に、そのランドリーバッグごと持ってきてその中身を洗濯機の中へ。

でまた定位置にバッグを戻しておく感じです。

この方法にしてから脱ぎ捨て無しになりました!

エアリーシェイプという1人用のマッサージチェアーがあるんだけど、それが窓側の端に置いてあるので、その後ろにランドリーバッグを置いてます。

目立たないように✨😊

雨降りの時の部屋干しの洗濯物達は アリエールのジェルボールとハレタをその日の気分で使って洗ってます😊

部屋干しの臭いが気にならないので気に入ってます❣️

明日は運動会! 早起きしてお弁当頑張ります🍱ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ 良かったらポチっとよろしくお願いします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items