ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

幼稚園の運動会!

今日は朝5時起きでお弁当作り

毎年あんまり代わり映えしないけど、頑張りました!

唐揚げは冷めてもジューシーでおいしい!を目指して前日から漬け込みの当日三度揚げをしたら美味しかったです😊

枝豆もいつもは冷凍のだけど、今日は冷凍じゃないの使いました!

卵焼きはうちは麺つゆ使ってつくるのが子供達好きで、甘いのじゃなくてしょっぱ系の卵焼きです。

あと今日はおにぎりをワカメおにぎりと、きのこおにぎりにしました!

きのこおにぎりは、しめじ、油揚げ、まいたけを細かく刻んでアルミホイルの上に乗せて粉末だし、しょうゆ、酒をふりかけてオーブントースターへ。

油揚げがカリッとするまで焼いたらご飯と混ぜるの。

そうするとめちやウマで😊

そのおにぎりを始めて作ってみました! なかなか美味しくて好評だった。

あとは味噌マヨ作って行ったのでキュウリとかカニカマとかブロッコリーとかを入れて。

果物もリンゴ、ブドウ、柿の三種盛り。

大人4人子供2人で完食しました😊

そして今日は思ったより晴れ間が出て… 旦那が1番日に焼けてました💦

顔なんて真っ赤だし、ズボンの裾のところ足首がちょっと出ていたんだけど、そこも焼けてた!

秋の日差し恐るべしですね💦

私も顔と首は日焼け止め塗って行ったのに、腕は塗り忘れて…焼けましたね…😭

陽に当たり疲れたわ…

でも!でも! 娘のクラスがリレーで1位をとれたので嬉しくて疲れが少し飛びました😊

うちの幼稚園はリレーが年長さんだけあるんですが、リレーの走る順番を子供達が考えて決めるんです!

先生は口出しせず…子供達があーだこーだと作戦会議をして最終的に運動会の4日くらい前に最終決定するんです。

毎日毎日リレーの練習して頑張ってきたみんな。

今日はみんなが一人一人真剣に頑張る姿に感動して涙しちゃいました😭

ママ達もリレーはドキドキで…でも始まると大声援❣️ 我が子が転ばずバトンを落とさず次の人に繋いでほしい…ほして1位をとらせてあげたい! と思いながら応援をします。

もうものすごい応援なんです…私も声枯れました💦

ビデオには様々なママ達の声援というか「行けー‼️」とか(笑)もうすごい熱狂。

で1位とった瞬間同じクラスのママと抱き合ったりハイタッチしたり…

めっちゃ盛り上がるんです。リレー。

しかも今年の3クラスは抜きつ抜かれつのデッドヒート‼️ものすごく面白いレースでした!

接戦をモノにしたから余計に大喜びで😊

なんなら子供達よりママ達が感動の涙… しました…😅

何はともあれほんと一位になれてよかった!

今日は次女ちゃんの好きなものを夕飯にしようとなり、ナンを食べたいと言うのでカレー屋さんへ行ってきました✨

ママ達は早く祝勝会をしたいね!って言ってます😊

夕方姉さんのダンスレッスンだったので、今日は一日長かった…

5時起きだったので、もう眠いです💦

ではおやすみなさい🌙

明日も朝一妹ちゃんのダンスレッスンだ!

母も頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items