ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

運動会で子供をいち早く見つける方法

今日は曇り空で肌寒い1日でしたが無事運動会できました!

うちの娘の通う小学校は

1年生 チェッコリ玉入れ

(チェッチェコリーと踊りながら途中玉入れするなんとも可愛い競技😍)

2年生 大玉ころがし

3年生 台風の目

4年生 棒引き

5年生 綱引き

6年生 騎馬戦

となってます。

騎馬戦は上に乗る子が水泳帽を被ってそれを取り合うの。

多く水泳帽を取った方が勝ち。

なかなか盛り上がってました😊

チェッコリ玉入れはこの辺りの小学校じゃたいてい1年生がやるんだけど、 埼玉県だけなのかなぁ…⁉️

あと表現では3、4年生はソーラン節でした!

不織布でできた法被を着てカッコよかったです。 法被の背中には自分の好きな漢字一字と波の模様🌊が描いてありました。

うちの子は「咲」という一字を書いてありました!

白いクレヨンで描いたそうです。

この背中の文字をたよりに我が子を探しました😅

幼稚園の運動会なら園庭がそんなに広くないので、我が子を探しやすいのですが、

小学校では規模が違うのでなかなか発見出来ず…なんですよね💦

なのでうちは運動会の時は靴下や靴を目立つ色にしています。

靴下を目立つ色履かせて行ったのですが、ソーラン節の時は裸足になっちゃうので目立つ靴下も無意味だったんですけど…😅

今日はシマシマにカラフルなハート模様の靴下を履かせました😊

ハイソックスの子はすくないので見つけやすいですよ😊

顔を探してわからない時は足元をみて履かせていった靴下を探せばだいたいどの辺にいるかわかります。

今日もその方法で乗り切りました😊

あとは今日のお弁当。

先週とほぼ同じのお弁当🍱

きのこおにぎりには、先週入らなかった舞茸も入りました!やっぱり舞茸入れた方がおいしいです!

今日は運動会後 夕方ダンスレッスンで親も子もクタクタでしたー💦

4時半起きだったので眠いです💤

おやすみなさい⭐

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items