ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

ごっこ遊び…クレープ屋さん

今日はお姉ちゃんが振替休日でおやすみ。

妹が幼稚園から帰ってきたときにねぇねが居たので妹ちゃん大喜び。

しかも帰ってきた時にねぇねが何やら作っているではありませんか!

もう目がキラキラしちゃって興奮気味。

明日遠足だからおやつ買いに行こうよーって私が誘っても、もう遊びたくてしょうがないからママ適当に選んで良いから買ってきて!だって…💦

で私が買い物から帰ってきたら出来上がってましたよ、2人のクレープ屋さん(笑)

「クレープ買いに来て下さーい!」って声が出て聞こえたのでオモチャ部屋に行ってみると…

メニューがたくさんあるクレープ屋さんがオープンしていました😊

どれにしようかなぁ…とちょっと真剣に悩んじゃった😅

結局私はブルーベリー・キウイクリームを頼みました!

生地を焼くところから再現。

ちゃんと生地を伸ばす棒?みたいなのも作ってて生地は折り紙。

クルってやって丸く焼いてる風。

そのあとトッピング。

昔ながらの糊をつけてフルーツの形の折り紙を乗せて。

最後にクリームを…

クリームは毛糸で再現。

美味しそうなクレープが出来上がりました!

お会計は次女ちゃん担当。

350円です!って言われたのでオモチャのお金でお支払い。

ポイントカードに沢山スタンプを押してくれました!

もちろんスタンプカードも手作りです。

全部貯まったらお好きなクレープ1つと交換できるそうです。

よく知ってるなぁと感心しちゃいました😊

私1人のお客ではつまらなかったようで、マンションの同じ階のお友達の家に行ってクレープ買いに来て下さーい!って言って、 お友達2人に来てもらって楽しそうな2人でした!

ごっこ遊びって楽しいですよね😊まぁまぁ呼ばれるので家事が進みませんが…😅

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items