ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

上履き洗いは好きじゃない

毎週末くる上履き洗い…子供に洗わせてる人もいると思いますがまだ力がないのか全然綺麗にならないので、 高学年になったら自分で洗わせようかなぁと思っていて。

今は私が洗ってるのですが、これがまたおっくうで…なかなか取りかかれないんです💦

ここ最近はオキシクリーンでつけおき洗いしていてまぁまぁ楽だったのですが、オキシクリーンを切らしてしまって…

ちょっと洗濯機で洗ってみようかなぁと思ってやってみたら、すごく綺麗になってびっくり!

おぉ!洗濯機意外と落ちるのね!ってなりまして。

パルシステムで靴用の洗濯ネットが売ってたのでタイムリーに購入。

それが届いたので今回初めてネットに入れて洗ってみましたよ!

ネットは中に突起が付いていて靴をたたき洗いしてくれる仕様になっています。

子供の靴なら二足入るので、22センチの上履きと18センチの上履きを入れて洗濯機回してみました!

洗濯機で洗うと脱水もしてくれるので、干すときに水が滴り落ちなくていいですね😊

これで週末の難関上履き洗いが楽になると思うと嬉しいですね😊

これからはこのネットさんと洗濯機さんにお世話になりたいと思います😁

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています! 更新の励みになりますので良かったらポチッとおねがいします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items