ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

7家族総勢27名でのBBQ‼️

今日は近くの公園でデジキューバーベキューしてきました!

デジキューは食材だけ持っていけば良いので気楽にBBQを楽しめます。

いろいろ道具を持っていかないで全部貸してくれてゴミも捨てて帰れるの!

このゴミを捨てられるってほんと楽。

3時間枠で大人1人1000円かかるんだけど、椅子とかお皿に割り箸にと必要なものは付いてて、BBQ場に行くと、キッチンバサミとかまな板とか包丁とかも貸してくれるの。

炭も火起こし済みの炭を最初から入れてくれるのですぐお肉を焼けるの。

なのでパパがいなくてママ達だけでもBBQできる感じ。

今日はパパ達も居たけどね。

今回のバーベキューは1家族3500円くらいで好きな物を買ってきてー!って感じだったので、 いろんな物が食べられて楽しかったです!

アヒージョやスペアリブ、カマンベールチーズのチーズフォンデュ、タンドリーチキン、焼き鳥などなど、普通のカルビとかローストかは食べなかったな…💦

生のパイナップル焼き!初めて食べたけど焦げ目が付くくらいじっくり焼いて食べたら甘みが増しててめっちゃ美味しかった!ちょっとクセになりそう😊

あと大好きな焼きマシュマロ❤️

友達の子が焦げ目の付け方が絶妙でうまいの!

この外がパリっと、中がトロッとがたまらなく美味しいのよね😆

焼き鳥はタレを家で作って行ったらみんな美味しいと言ってくれて大成功でした!

タレは家で煮詰めて作り、ペットボトルに入れて持っていき、使う時にペットボトルの上の部分を切り口を広くして焼き鳥が入りやすいようにしました! 終わったら捨てて来れるしバーベキューの時は良くこの方法やります。

子供達煙から逃げてなぜか後ろ向いて食べてた💦

長女の彼がマシュマロ気に入っちゃってずっとマシュマロ焼いて食べてた(笑)

バドミントン、野球、サッカー、坂転がり、リップスティック、スケボー、フリスビー、縄跳び、どんぐり拾い…

子供達は次から次へと遊んでました💦

お肉もちょっと食べてすぐ遊びに行っちゃって😅

10:00くらいから17:00まで目一杯遊んでたべて。 大満足の一日でした!

BBQの後は長女のダンスレッスンがあったのでそのまま向かったら…

私だけ焼き鳥燻し臭かったです😅

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています! 更新の励みになりますので良かったらポチッとお願いします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items