ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

英語でのハロウィン❣️キッチン引き出し整理

こんばんは! 今日は英語のレッスンの日だったので夕方から夜にかけてバタバタで💦

しかもハロウィンだったので、ちょっと終わる時間も遅くて帰りの道も混んでました😭

英語でのハロウィンは先生達も仮装してたり飾り付けも凝っていて本格的❣️

今年はうちの姉妹はスノーホワイトになりきり参加してきました!先生の奥さんがスノーホワイトに出てくる魔女になってて最後一緒に写真撮ってもらっちゃいました😊

お菓子を入れる袋に色画用紙で、ジャックオランタンとかバットとかブラックキャットとかを切り貼りして作るのをやりました!

出来上がりはこんな感じ

こうもりさんが妹ちゃん作 かぼちゃのネコ⁈がお姉ちゃん作 お姉ちゃんのは裏にも絵が描いてありました。

このあとビンゴして写真撮影してtrick or treat!してお菓子をもらいました🍭

この時期はお菓子たくさんもらえて子供達は嬉しそうです😊

そして今日は子供達帰って来る前にと買い物とキッチンの引き出しの片付けをしました!

大掃除前にちょっとづつやろうと思って…

キッチンの引き出しがいろいろぐちゃぐちゃに入っててずっと片付けたいと思ってて…なかなかできずで💦

やーっと重い腰をあげてやりました!

1番上の引き出し よく使うものだけ残してあとたまに使う物は違う場所に移しました!

これでもだいぶスッキリしました😊

あと乾物とか入れてる1番下の引き出し

賞味期限切れのものも何個か出てきたのでそれを全部捨てたらスッキリしました😊

1番上の引き出しにはセリアで買ってきたスタッキングできる入れ物と、小さいフォークとスプーン入れるようにはソフトな素材のを買ってみました!

スプーンはスプーン。 フォークはフォーク。

で入れられてスッキリしました!

綺麗だと楽しくなりますね✨

あとセリアで見つけたこれ! 何かで見たことあったんですけど、可愛いなぁと思ってたら売ってたんです❣️

一度会計したのに、発見しちゃったので戻って購入。

大きいのは私のお弁当箱にしようかなぁと思って😊 パッキン付いてるし液漏れしなさそう。

白と赤が売ってたんだけど、なんとなく赤を買ってしまった💦

あっあとこれはダイソーで見つけた鍋敷き。

なんともこのフレブルの座り方が可愛くてつい買ってしまいました?

うちに鍋敷き無くていつも鍋つかみを敷いてたので💦

写真はキッチンのコンロの横の壁です。

マグネットがくっつくので、ちょいおきできるマグネットのお皿みたいなのの上に鍋敷きを立てかけてあります。 このマグネット小皿はダイソーです。

あっあと西松屋!には何を買いに行ったかというと…

明日卒園アルバムの撮影があるので、制服着用なんですが、ちょっと襟の大きめのブラウスが欲しいなぁと思って。

でこれ買いました!

あとこのリボン、ダイソーのネクタイでリボンを作ってみたんです。 なかなか幼児サイズの良いリボンがなくて…

意外と可愛いかも💕

卒園式用にもう一つ作るかなぁ…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items