ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

i phone8 アプリのアップデートが出来ない!

こんばんは!

今日は新体操の習い事の、日で遅くなりましたー💦

今日は2週間くらい前から私が使ってるアイフォン 8でアプリのアップデートをしようとアップデート押すと 「ご利用のApple I.D.は無効にされています」って画面がでちゃってアップデートができなくて💦

ゲームのアップデートしようとしたらその画面が出て何やってもダメで…Appleサポートに電話しなくちゃなぁと思ってたんだけど、なかなか時間がとれなくてやっとこさ今日午前中頑張りました‼️

Appleサポートの電話番号調べてかけてみました!

そしたら自動案内で、順番にご案内してます…って。

待ち時間にお好みの音楽をお選び下さい!って言われて1のJポップ選んでみました(笑)

家の電話でかけたのでスピーカーボタン押して近くに置いておいて担当の方と繋がるのを待つこと10分くらいかな…やっと繋がりました!

アイフォン でかけないで家の電話でかけて正解!アイフォン の画面で操作しながら聞けたのでわかりやすかったです!

最初に繋がった人は操作を教えてくれるところだったようで、こうしてみて下さい、あーしてみて下さいみたいに説明されたことをこちらがやってみるって感じで。

それでも改善されなかったので、違う担当に回されました…

そしてその最初の担当のおばちゃんから次の担当のお兄さんに変わるまでそのまま待つことまた10分くらい…

そのおばちゃんから12桁の番号を教えられて次の人が出たら伝えて下さい!って言われて必死にメモったのに…

次の部署の人に伝えようと思ったら特に要らないって言われて…ビックリ😅

こちらの電話番号だけでOKだったみたいです。

それでその人の言うには セキュリティが低すぎた為に乗っ取られる前にApple側に私のI.D.を無効にされてみたいでした😅

2ファクタ認証にしてなかったのでそれが原因だったみたいで…

言われるがままに2ファクタ認証をオンにして

パスワードを変更しました。

でもそれをやる前に本人確認の質問3つ!をやられました!

アイフォン 作った時の質問の回答をちょっと忘れてた私は一人で電話かけなくて良かったー💦と思いました。

目の前に旦那が居て教えてくれたのでどうにか本人確認クリア‼️できました😅

だってひらがなかカタカナか漢字かなんてもうすっかり忘れてて💦大ピンチでした💦

旦那が休みの日にやって正解❣️私ほんとパスワードとか苦手で💦メモって置かないとすぐ忘れちゃうんです😭

皆さんも電話する時はその辺も準備して臨まれた方が良いですよ😊

本人確認済んでからは早かったです。

新しいパスワードが認証されたのを向こうでも確認が取れたら回線が繋がりI.D.の無効が解除されました。

で電話が繋がってるまま、アプリのアップデートやってみたらあのメッセージは出なくなってアップデートできるようになりました!

あーやっと解決ー!って嬉しくなっちゃいました!

でもやっぱり電話は小一時間かかったので、時間に余裕がある時じゃないとかけられないんだなぁと思いました。

一度切っちゃうとまた繋がらなくなるし…で切らないでそのまま待つ。で頑張ったので、解決まで出来ました。

ので同じような症状出た方は Appleサポートに電話する事をお勧めですが、時間に余裕がある時にやった方がよいですよ😊

私の場合は旦那がアイフォン やパソコンの事に詳しいのでいろいろやってみて、パスワードも変えてみたりしたけど、改善されなかったので、電話してみることになりました。

私はコンピューター系には疎いので…😅

今日担当の人と話してて最初I.D.がパスワードだと思ってたし😅 あっI.D.はメールアドレスなんですね💦なんてレベルで💦

パスコードって?パスワードは数字も入れなくちゃダメ⁉️

なんて完全に意味わかってない人でした…😅

サポートセンターの人も話がなかなか通じず大変だったことでしょう。

丁寧に教えてくれたのでわかりやすかったし、解決できて本当に良かったです。

やーっと1つ問題が解決して今日は嬉しかった!達成感ありました!

重い腰を上げて電話してみて良かった!

旦那にも「頑張ったじゃん!」って言われたし😁

コンピューター、スマホ音痴の私頑張った👍

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items