ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

クリーンセンターからのゆで太郎

こんばんは!

今日は旦那が休みだったのでいろいろ用事を済ませようと思って😊

まず朝イチでクリーンセンターにゴミ捨てに行って来ました!

断捨離したものを車のトランクいっぱいにしてクリーンセンターへ‼️

今日は空いててすぐに入れたのであっという間に終了。

これが年末になると長蛇の列になるのよね…。

近くにクリーンセンターあるのは有難いですね。

部屋の片づけして出たゴミをすぐに捨てに行けるのはストレスフリー😊

なんだかすっきりしました!

そのあと早めのお昼を近くの「ゆで太郎」でお蕎麦食べました。立ち食い蕎麦よりちょっとゆっくりできる感じのお蕎麦屋さん。 結構美味しいの。

旦那は温かい野菜きのこそば。具がラーメンの上にのってるような感じの炒め物でした。旦那曰くスープもラーメンっぽいって。麺が蕎麦に変わっただけ。でも美味しいって言ってました。

私は天ぷら盛合せがついた温かい蕎麦を注文。 天ぷら好きなので安定の美味しさでした❣️ 特に舞茸の天ぷらが美味しかった〜😊

食べ終わったらもう1つの目的のお寺へ!

なぜかというと…去年私の父親が亡くなったので、今年の元旦に初詣に行かなかった為に実家の破魔矢が返せなくて、母にいつでも良いので返しておいてって言われて預かってて…

それがすぐ忘れちゃったり行く機会がなくて…行かなきゃ行かなきゃと思ってるうちにもう11月💦

で今日やーーーっと行けました‼️

平日だしだーれも居ないお寺がなんだか新鮮でした。大晦日は長蛇の列なのでそれしか知らなかったから。

しかも返すところも無くなってて聞いたらお賽銭箱の近くに置いておいて下さいって言われて…

なのでお賽銭をして預けて帰ってきました。

ずーーーっと気になっていたことが出来たのでほんとにすっきりしました😊良かった良かった😊

そしてコンビニで支払いして、クリーニング出して、ドラックストア寄ってとやらなくてはいけない用事が全部済んだので助かりました!

で家に帰ってきて小一時間休憩して、次女ちゃんの新体操へ。

発表会の練習に入ってるので、ビデオ撮影してきました!

一度帰ってきて夕方からお姉ちゃんの新体操の送迎。

今日は旦那が夕飯作っておいてくれたのでこれまた助かりました😊

明日は県民の日で学校も幼稚園もお休みなので気が楽〜😊

お友達が遊びに来るので朝イチお部屋掃除しなくっちゃ‼️

ではでは今日も一日お疲れ様でした😊

おやすみなさい⭐

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items