ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

娘…インスタ映え写真撮りたいって…

こんばんは!

今日も一日終わりましたー‼️

今日は県民の日で学校と幼稚園がお休みでした。

みんな休みだからどこに行っても混んでるかなぁと思い、うちにお友達に来てもらって近くの公園で楽しみました😊

午前中はマンションの中庭で一輪車やったりリップスティックやったりして遊んで

お昼食べてから

今度は鉄棒やりたくて近くの公園に行きました。

公園行くのにぬいぐるみやらスクイーズを持って行ったので何するんだろ⁉️って思ったら…

なんとぬいぐるみ置いての写真撮影💦

インスタ映えする写真を撮ってみたいとのこと。

映えてるのか…わからないけど、可愛い写真が何枚か撮れてました(笑)

こんな感じ

私個人的には後ろ向きので雲が写ってるやつ!が可愛いなぁと気に入りました😊

最後のなんて何故か肉まん持ってるし(笑)

発想がなかなか面白い。

小学3年生の考えること😊

あと、3年生は鉄棒で、お互いできる技を披露したり教えあったり。

クルクル回ってました(笑)

妹ちゃんはお姉ちゃん達が自分の意見を聞いてくれない‼️って怒ったり泣いたり

まぁ忙しかったです。

ごっこで鬼になって、姉さん達にタッチできないことを悔しがってまた泣いたり💦

姉さん達も手を抜かないし、妹もあきらめない。

これは妹も足が速くなりそうだわって思いました。

色鬼をしてたんだけど、全然捕まらなくてしまいには走り疲れちゃって😅終了…

やはり3つの歳の差は大きいですね。

まぁ3年生に勝とうとする幼稚園生の意気込み、頑固さは伝わってきました😊

頑張って走ったね😊

外で散々怒って泣いてしたからすっきりしたのか、帰ってきてお風呂入ってからずっと妹ちゃんはご機嫌で。

夕飯もパクパク食べて食器までお片づけしてくれて…どうした⁉️

急に良い子⁉️どした⁉️どした⁉️

って思うくらいでビックリ‼️

そうやって少しずつ学習して成長していくのかしらね。

姉妹喧嘩が少なくなってくれると良いなぁ。

最近妹が怒ってねぇねに喧嘩うることが多くて💦

困ってます…

キーキー言わないように諭してるんだけど、なかなかね…😅

幼稚園ではそういうわがままは出てないらしいので、まぁ家で出るのは致し方ないか💦

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items