ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

音楽会、トイレスプレーカバー手作り

こんばんは!

今日は朝から小学校の公開音楽会でした。

三年生の長女の出番は10:30ころだったけど、最初から観ようと思い開場15分前に学校へ。

結構もう並んでる人がいましたが直に座る所の前から2番目に座れました!

一年生と二年生の時は木琴だったので、前の方に座らないと見えないなと思って1時間前から並んだけど、

今年はリコーダーで段々の上に乗るので遠くでも見えるなと思いあんまり早く行かなかったのです。

でもまぁ良い位置に座れて写真も撮れました!

綺麗な音を出せていて成長を感じました。

また来年の音楽会が楽しみです!来年は上の子四年生と下の子一年生。今までは下の子は一緒に見ていたので飽きてきちゃったりしてたけど、来年からはゆっくり聴けるなぁ。

お昼ちょっと前に終わって私たちは先に自宅へ。

長女は12:10下校で帰ってきました。

お腹すいて帰ってくると思ったので、ジャパンミートで買っておいた豚ヒレ肉で焼き肉丼を作って待っててあげました!

焼肉のたれを自分で作って、それをかけて食べるのめちゃウマなんです😊

ご飯の上にキャベツの千切り、その上に焼いたお肉を乗せてタレをかけて😁美味しい豚ヒレ肉丼のできあがり❣️

肉もとっても柔らかいので子供達も大好きです。

なかなかのお買い得肉なので、売ってたら絶対買っちゃいます。

で冷凍しておくと何にもない時食べられる😊最近お気に入りのお肉なんです。

あとほうれん草の味噌汁、ほうれん草とコーンのバター醤油炒め、デザートに柿。

をお昼に食べました!ほうれん草は次女が幼稚園でとってきたもの。

柿はお友達からお裾分けしてもらったもの。

キャベツは親戚のおばちゃんから送られてきたもの。 と今日のお昼は格安で済みました😊

ヒレ肉も半分しか使わないで4人食べられたので1人100円ランチってとこですかね。

お腹いっぱいで満足ランチとなりました!

お腹空き過ぎてたので写真を撮るのわすれてしまいました💦

お昼後は夕方のダンスまで時間があったので、 音楽会のビデオみたり、昨日テレビでやってたの録画しておいたハリーポッターの映画観たり。

私はトイレスプレーのカバー作ってみました! セリアでカバー売り切れだったので、作ることに。

トイレはラベンダーカラーが良いと何かで聞いたので家にあったクリアーファイルとラベンダー色のラミネート生地で筒状に作ってみました。

こんな感じ

トイレに置くとこんな感じ。

うん、可愛いかも💕

モノトーンにしようと思ったら良い包装紙とか布がなくて…💦

薄紫のドット柄にしました。

これスポッと入れてるだけなので、無くなったら同じの直径ならまたスポっと入れ替えができるようになってます。

トイレがちょっと可愛くなってテンションアップ⤴️⤴️⤴️😊

嬉しい気分になりました😊

そんなことしてたらダンス行く時間に💦

家族4人でダンスへ。

18:30から19:30までお姉ちゃんのダンスレッスン。

その後「ナポリの食卓」へ夕飯食べに行きました!

旦那の希望によりピザ食べ放題へ。

初めて夜行ったんだけどすごく混んでてビックリ!

旦那がネット予約しておいてくれたので並ばずに入れて良かったけど。

久しぶり食べたピザはとっても美味しかったです!

写真撮ろうと思ったらなぜか 四種のチーズピザっていう地味なピザがお皿に乗ってる…

でも撮りましたよ!

ピザとオレンジジュース‼️

なんともインスタ映えしない写真💦

そしたら子供達が飲み物こっちの方がいいんじゃない⁉️ってこれ貸してくれたので またパチリ…

で2枚見比べで見せたら あっ変わんないね💦だって💦

どちらもインスタ映えせず…でした😂

ナポリの食卓を出てマミーマートで買い物。

明日うちの母が遊びにくるので、母の誕生日のお祝いをしてあげようかなぁと思いロールケーキや生クリームを買ってやっと家に帰ってきました。

もういつも寝てる時間💦

超特急お風呂に入って歯磨きさせて先に出して…

最後に私が洗ってると、「さきに寝てるね」と一言告げて寝室へ行った子供達。

もう眠さマックスで限界だったみたい。

私がお風呂から出たら2人とも寝てました。

毎日この寝方でもう少し早い時間に寝てくれればよいのになぁと思いました。

明日は久しぶり出かける予定のない日。

勉強机を入れる予定なので今ある小さい机の片づけをしようと思ってます。

片付かないと机買えないと言ってあるので、子供達も手伝ってくれるかな…。

ほんとに朝から晩まで長い1日でした💦

おやすみなさいませ ⭐︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items