ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

姉妹の学習机を買う〜その1

こんばんは!

今日は朝から子供部屋の片付けをしました。

なぜかと言うと…うちの姉妹に学習机を購入する為です‼️

お姉ちゃんが一年生になる時に妹が一年生になってから買おうねと約束して今まで我慢させてきました。

で来年下の子が一年生になるので、約束通り机を買うことに。

で机を部屋に入れるには今のままでは入らないので…必然的に片付けなくては。

でまず今まであった小さい机にあるものを各自ダンボールに移動させました。

捨てられるものはゴミ袋に入れて、使うものはダンボールに。

で机と椅子はいとこにあげるべく車のトランクへ。 来週末に渡しに行ってこようと思っています。

机をどかして掃除機かけてもう一度机を入れたらどの辺まで来るかなぁとメジャー片手にシュミレーション。

そしたらウォーククローゼットのドアがどうしてもあたってあんまり開かなそうなんです。

なので、当初予定していた壁側には奥行きのないオモチャの収納棚を置こうと思って向かいの壁側に置いてあったものを全部向かいの壁側に移動しました!

IKEAの階段みたいになっている収納が2つ、 横長の収納が1つあったので、階段型の低い方を向かい合うようにして、40センチくらい開けて置いてその上に横長の収納を乗せちゃいました!

そしたら壁面収納みたいになって良い感じ❣️

ちょうど凹んだ感じになったところにはカラックス用の箱がスポッとハマりシンデレラフィット! しかもちょうど白だったので馴染んでこれまた良い感じ😊

そして1番下にできた四角い空間には収納になってる椅子がちょうど誂えたように収まり…

自分でも驚いちゃいました!

全部ピッタリで気持ちいーい❣️

こんな感じです。

わかりますかね?重ねて置いてるの😊

ズレたら危ないので滑り止めシートをかませてあります。

で向かい側の壁は何年ぶりかにお目見え。

子供達楽し過ぎてこの壁で逆立ち始めたので、その降りた瞬間写真撮ってしまったみたいで髪の毛ボサボサでした💦

そしてこんな感じで遊んでました

上に登ってなぜか遊んでました😅

いい感じで収まってくれたので、スッキリしてツインデスク発注できました‼️

悩みに悩んだ末…

ツインデスク ハロハロ

ナチュラル&ピンク

を頼みました!引き出しのところが薄いピンクなの。

黄緑が良いって言ってたんだけど、在庫が無くて時間かかるって言ったらやっぱピンク!だって😅

わたし的には白い方が統一感あって良かったんだけどナチュラルを選ばれてしまいました…。

あとは届いたら難関の組み立てを頑張るのみ‼️

どのレビューを見ても組み立てがものすごく大変と書いてあったので恐ろしいですが もう頑張るしかないので主人が休みの日に一気にやる予定です。

また組み立てたらブログに書きますね😊

そして今日は私の母が遊びに来てくれたのでばぁばの誕生日もお祝いしました!

16日で69歳になったので、ちょっとしたケーキとプレゼントをあげました🎁

ケーキは子供達がデコレーション。

プレゼントは私が選んだんだけど、 プラセンタの原液美容液 スリッパ マッサージ器具の詰め合わせ

どれも喜んでくれました😊

夕方送りがてら夕飯ご馳走になって帰ってきました❣️

その時のお店で無印良品が閉店セールしてて 来年の夏用にこれ買っちゃいました!

なんと!

300円!

2990円が300円❣️

めっちゃお買い得〜と思ってついね😅

セーターやトレーナーの下にも着れるしね。 良いかなぁと思って。

今日はノルマ達成で気持ちが良い一日でした!

机楽しみ❣️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

机はこれを購入しました! 楽天roomにも載せてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items