ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

クリスマス会子供用のプレゼント選び

こんばんは!

昨日は寝落ちしてしまいブログ書けませんでした💦

一昨日お友達とららぽーとにクリスマス会の子供用プレゼントを買いにいきました!

まずはダンスのクリスマス会。1人500円で用意しなきゃいけなくて…

ららぽの中を行ったり来たり…ものすごく悩んで…帰り際に見つけたこれにしました!

スヌーピーのコップ

この色合い、形、柄どれも可愛くて❣️ これが500円❣️ピッタリ!だから良いかなぁと思って小学生用と幼稚園児用に2つ購入。

年齢で別れてプレゼント交換するみたいなので、 グリーンが小学生、ピンクが幼稚園児用に。

コップだけだと寂しいのでその中に棒付きキャンディと私が作ったハンカチ、あとクリスマスの絵のお煎餅を入れてラッピングしてみました!

500円ちょっとオーバーだけどまぁ仕方ない。 品物1つポツンとじゃ寂しいし…ほんと500円って難しい💦

悩みに悩んだけど、 子供達もお友達も自分だったら欲しい!って言ってくれたのでこれで正解だったかなぁと。

毎年の事だけどプレゼント選びは難しいですね。

そして毎年恒例のカルディのアドベントカレンダーも買ってきました❣️ 今年の柄はこれ

自分で日にちのシールを貼るタイプでした!

お姉ちゃんサンタさん 妹ちゃん動物たち

こんな感じで貼ってました

1日から順番に貼っても良し、ランダムに貼っても良し。

うちの子はランダムに貼ってました😊

下の子チョコ食べないんだけど、このカレンダーはやりたいみたいで😅

私にチョコはくれます😉

今年はクリスマス会4回もあります💦

ダンスのクリスマス会

お友達4組での毎年恒例のクリスマス会

いとこの家でのクリスマス会

自宅でのクリスマス会

と…このうちダンス意外は大人にもプレゼントあげないとだからプレゼント選びがまだまだ続きます…💦

ひとまずお友達4組とやるクリスマス会用は1人2500円なのでちまちま買って貯めています。

パック、ハンドクリーム、マッサージ器、コロコロクリーナースタンドなど…あとはあったかグッズを1つ入れようかなぁと考え中。

でもあと300円くらいだから難しいかも💦

でも私の好きなタカハシ(衣料品や雑貨が安い!お店)ならお買い得品がありそうなので、また近いうちに見に行ってみよう❣️と思ってます。

子供達は楽しいクリスマス会も大人はなかなか大変ですね😅

明日は下の子の幼稚園の作品展です。

ブラックフライデー 買い物行けないな💦残念…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items