ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

幼稚園最後の作品展

こんばんは!

今日は次女ちゃんの幼稚園最後の作品展でした!

9:30から15:00の間好きな時間に見に行って良いのでお昼頃に行ってきました😊

うちの子の通っている幼稚園は工作を結構する幼稚園で、年少さんの時からいろんなものを作って来ました。

その集大成が年長さんの作品展と年少、年中さんを招待してのプレイランドというものです。

作品展は展示だけなのですが、プレイランドは年長さんが作ったもので年少、年中さんが遊べるんです!

今年はピーターパンの世界がテーマで うちの子のグループは男女7人グループでチクタクワニの滑り台を作ってました😊

口から入ってシッポの滑り台を滑る作りになっています。

ダンボール選びから子供達だけで考え組み立てていきます。

子供同士の意見の話し合い、時にはぶつかり合いしながらグループで1つの作品を作り上げていきます。

子供達だけで、こんな大きな頑丈なものが作れるものなんだなぁと感心しちゃいます。

来週のプレイランドで実際に遊んでいる姿が見られるのでそれも楽しみです。

そしてピーターパンの世界の絵

これも意外に良く描けててビックリ❣️

こんなにしっかりした絵が描けるようになったのねーとしみじみ。

そしてピーターパンの世界スチレン版画!

これまた構図がなかなか良いではありませんか❣️

お姉ちゃんはうらしま太郎の世界のスチレン版画で乙姫様を描いてたんだけど、これもすごく上手だったんだけど、 次女ちゃんのワニもなかなか良い感じ😊

お姉ちゃんのはこんな感じ

これは先生とかお友達のママ達に絶賛された作品。

でも次女ちゃんの作品もすごく良かった!

私はワニがお気に入り😊

いろいろ頑張って制作できていて年長さんてすごいなぁと思った1日でした!

これで作品展ももう終わりかと思うとなんだか寂しいな。

お昼食べてから帰ってきて、家の納戸の片付けしました!

あと廊下の倉庫も片付けてそこにキャンプ用品を全部入れました!

帰ってきてから3時間半…オヤツもお茶もしないで旦那と黙々と片付けてどうにか目標達成❣️

私の冬服も出せたし、ウォークインクローゼットもやっとウォークイン出来るようになった(笑)

今までものが詰まりすぎてて開けるのも嫌だったけど、スッキリ!!

探していたひざ掛けとストールも出てきたし😉

ゴミが7袋でました💦

ほとんど大したもの入ってなくて…ちゃんと振り分けたら捨てて良いものばかりでした…😅

とりあえず置く!をやめようと心に誓いました💦

この状態をキープできるように頑張りたいです!!

明日はいとこの家に行って模様替えのお手伝いしてきます!

ではではおやすみなさい⭐

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items