ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

姉妹机を買う〜その5〜使い方

こんばんは!

今日は夕方お姉ちゃんのダンスレッスンがあったけど、それまでは特に予定もなかったので、部屋の片付けをしてました。

昨日のブログではホワイトボードを付けたところまで書きましたよね😊

あとはこんな感じです!

ランドセルはここに置いて

でランドセル開くとこんな感じ

フタの部分がだらんとならないので良い感じです。

そして教科書はこんな感じでランドセル置いてるチェストに入れてあります。

教科書の下は給食袋を入れる引き出しになってます。

セリアのストレージケースのワイドが25センチでピッタリだったので、やった‼️と思ったら奥行きが2センチくらい大きくて…💦だから後ろを切って詰めてくっ付けての大きさに変えちゃいました(笑)

バッチリ使いやすくなりました🙆‍♀️

そして引き出し…ちょっとペンやら消しゴムやら多いですがこんな感じ

中の仕切りはダイソーでキッチンのカトラリーケースを見つけてこれいいじゃん!って思ってそれを使ってます😊

今回子供部屋が綺麗になったので気持ちよくなっちゃって今日はリビングのカウンター下にある収納ボックスの中を整理したり、新聞紙ストッカーの検討したり…

新聞ストッカーの入るスペースを作ったのでまた明日アップしますね😊

今日ホームセンターで板を買ってきてちょっとした棚を作ったのでその下にキャスター付きの新聞紙ストッカーがジャストで収まるはず‼️なんです✨

火曜日に届く予定。

あー楽しみ😊

DIYや模様替えが趣味を通り越して特技になりつつあります(笑)

これ何かに使えないかな?とかいろいろ考えるのが好き💕

忙しくてなかなか一気に出来ないのが難だけど…お片づけ楽しいわ。

そして要らないものの多さにビックリしてる今日この頃です。

ちょい置きをやめよう!やめよう!と思う… その都度片付ければ楽なのにね…ついつい一度ちょい置きしちゃうのよね…😅

定期的に引き出しの中とか整理してるけどすぐ溜まっちゃう。 一度綺麗にしたら、溜めないようにしないとだよね…

気持ちよく、使い勝手の良いままキープできるように頑張ります😊

ではでは明日も片付けの続きやるぞー‼️

おやすみなさいませ✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

机はコレ ↓↓↓


https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items