ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

姉妹机を買う〜その6〜椅子届きました!

こんばんは! 今日は寒かったですね〜 次女の幼稚園でアルバム委員をやっていて本当は今日作業日だったんですが、一緒にやっているお友達のお子さんがインフルエンザになってしまって急遽作業延期になりました💦

インフルエンザ急に増えてきました💦

うちは先月末に予防接種を打ったのでちょうど効果が出始めるころかな⁉️

だと良いんだけど…

さてさて、昨日待ちに待った学習机の椅子が届きました‼️

うちに来てから組み立てるのかと思ってたらもう出来上がった状態でピンボーン!と来ましたよ(笑)

17:00には出かけなくちゃ行けなかったので、15:00〜17:00が配送予定って言われてたので早めに来てくれると良いなぁと思っていたら15:00すぎくらいにピンポン来てくれて良かったー。

2人とも薄いピンクでこんな感じです。

お姉ちゃんのは大人まで使える椅子だから背もたれと座面が大きめです。

今は背もたれを近くして使ってるので座面の余ってる部分が大きいですね。

次女ちゃんはずーっと回ってましたよ… 予想はしてたけど…ほんとに回るのね…😅

宿題も無いので、ひたすらお姉ちゃんの横でクルクル…クルクル…

目が回らないのでしょうか⁈…

でも2人とも気に入ってくれて良かったです‼️

今日も部屋に入って宿題や遊びしてました。

居心地が良くなったのでなかなか子供部屋から出てこなくなっちゃって、私はちょっぴり寂しいかな。

私も自分の机嬉しかったなぁと思い出しました😊自分の物を飾れたり好きにおけるのは楽しかったですね。

女の子だなぁと。😊

昨日は椅子が来てからダンススクールのクリスマス会に行ってきました!

ビンゴにプレゼント交換にジャンケン大会に?

デザートと食べて楽しいひと時を過ごせました!

次女ちゃんジャンケン大会で勝ち抜き見事宝くじゲット!!1枚だけど、もしかしたら当たるかもよ!楽しみ❣️

あっあと昨日午前中リビングの片付けして

ゴミ箱を2段にできるようにDIYしてみました!

どうにか縦に置きたくて…考えた結果作っちゃえ!ってなりました😊

リビングのカウンター下収納こんな感じです。

そして1番はじに ハンディ掃除機と下に新聞紙ストッカーを入れられるように簡易棚を作りました!

キャスター付きのストッカーを買ったので明日届く予定です!

最初に紐をセットしておくタイプじゃなくて、後からでも紐で結べるのがほしくていろいろ悩んだ結果プラのじゃなくてステンレス製のにしてみました!

測って棚を作ったのでぴったり入るはず‼️

また入れたらアップしますね😊

ではでは今日はこの辺で。

明日も寒いみたいですね😵

おやすみなさいませ⭐︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村</

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items