ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

大掃除〜その1〜お風呂場

こんなちは! 今日この辺りはいいお天気でお洗濯お掃除日和😊

ということで朝から2回戦洗濯機回して干しました!

上履きも洗ったし、毛布も干しましたー❣️

気持ちいい😊

そして今日はお風呂掃除頑張りましたよ!

子供達のオモチャの選別。要らないの捨てて…

カビ取りやって…全部磨いて…

排水溝も綺麗にして…

ほっと一息。

そして洗面所の2つある引き出し!

長年なんとなく使ってたけど、良く良くみたら要らないものばっかり入ってたーーー💦

特に下の段なんてもらったけど使わない入浴剤達ばかり… もう思い切って処分しました!

可愛いからととっておいたものとかもこの際思い切って処分。

必要なものだけにしたらこんなにスッキリ😊

石鹸、入浴剤、メラミンスポンジ、ドライヤーのコード、電動歯ブラシのコード

で終わり。

そして下段には ドライヤーとか給湯器の説明書、コテ2種類 夏用バスクリン、洗面用タオル

タオルも4枚以上あったので思い切って捨てました!

だいたい4枚あればこと足りるので😊

あとは流しの下を今度もう少し綺麗にしないとなぁと思ってるところです。

そのまま封印していた場所に取り掛かってみると意外と要らないものばかり…

なんで丁寧にとってあったんだろう…とか思ってしまいます…💦

ほんと良く考えて物を買わなくちゃいけないなと思うと同時にもらったものとかもしまいこんではダメだなぁと感じました。

今日はこれから新体操の自主練とダンスのレッスンなので午前中頑張りました!

お昼に揚げたこ焼きとチャーハンを食べたところでーす!

美味しかった💕

ではではまた〜👋

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items