ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

片付け第2弾!〜キッチン収納棚〜

こんばんは! もう年の瀬〜今日やっと年賀状100枚宛名とコメント書き終わり投函しました💦

そしてずーっと気になってたキッチンの収納棚の片付けをしました!

クリーンセンターに旦那が今日行くと言うので要らないものをひとまずポンポンと出して…

引き出し衣装ケースを買いに行き…

やっと午後からとりかかりました。

キッチンにある収納棚、奥行きがありすぎて使いづらいんです。

奥に入れたものほぼ使わずに何年も眠っていました💦それを今日ほぼ捨てて…必要なものだけにして。

下の段こんな感じ

1番上にたこ焼き器とホットプレート。 これならすぐ出せてすぐしまえる!ストレスフリー😊

2段目 ちょっと入れ方が雑だったけど、水筒入れに衣装ケースを使いました!

あと横のスペースに保冷バッグ達を入れて。 奥に置いた物は手前にテプラでわかるように貼りました!

これでどこに入れたかわからなくなずに済みそう!

3段目 ガスコンロと焼肉焼き器と電気コンロを入れました。

あとペットボトルカバーを吊るす棚に入れたけどちょっと汚いので明日考えます。

そして扉上の段はこんな感じ。

上段 コーヒーなどのセット、ストローや紙ナプキンのセット、フードプロセッサーの刃などを入れました。

下段は置き薬とレジ袋、新しいふきん などの置き場に。

今までいろいろぐちゃぐちゃに入っていたので、整理整頓できてやっとすっきりしました。

普段は扉が閉まっているので、このテプラ達は見えないので大丈夫🙆‍♀️

開けた時に家族みんなにわかりやすいようにしてみました。 まあまだ下の子は漢字が読めないけれど…お姉ちゃんは大体読めるので良しとしました。

明日は洗面台の下を片付けたいなぁと思っているけど…出来るかな…

大掃除は30日にして正月飾りをしようと思います😊

明日は下の子の幼稚園のママ友と忘年会!

子供達はばぁば宅にお泊り!ついでに私もお泊りさせてもらっちゃう! ばぁば宅の方が駅に近いので歩きで会場まで行けるので楽かなあと思って😊

子供達も久しぶりのばぁば宅へのお泊りを楽しみにしています。

あまり飲みすぎないように気をつけねば💦 ウコン飲んでおこう!

次の日大掃除だからね!

さて、今日はふるさと納税をやってみようと旦那と調べていたので、これからちょっとネットで見てみようと思います!

ではではおやすみなさい🌙

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items