ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

大掃除そしてお飾り

こんばんは! 昨日は飲み会で実家に泊めてもらったので、朝ごはんをご馳走になってから自宅に戻ってきました。

旦那がお風呂掃除に取り掛かってくれていたので、私は玄関掃除、子供達はベランダ掃除。

玄関のドアとタタキを拭いて下駄箱の中を整理。

もう履けない靴は処分しました。

あとトイレ掃除もしてピカピカに!

でやっとお飾り飾れました!

鏡餅は今年は子供達が組み立てて飾りました。

出来ることが増えてきたので大掃除なんかも楽になってきています。

お昼頃には掃除も終わったので、夕飯も無いし今日はどこか出かけて食べて来ちゃおうか⁈ってなって。

ららぽに行ってきましたー❣️

意外と人手が多くてビックリ!でも年始よりは少ないのかなぁと思ったけど…

下の子の上履き買いたくて探してたらマザウェイズで良いのが見つかりそれを買いました!

あとトイザらスでお正月ばぁば宅に行った時に凧上げやりたいのでカイトを購入。

キティちゃんとかすみっこのを選ぶのかと思いきやスプラのピンクのイカ🦑のカイトを選んだよ💦

イカなのにタコ⁈って書いてあった…(笑)

あとLOLの新しいのが出てて…それがどうしてもお年玉で買いたいとのことで…

私たちからのお年玉を現物支給にしてそれを買って渡すことになりました。

まぁまた年始に来るのも激混みだろうからまぁいっかなぁと。

そしてフードコートで早めの夕飯を食べて18:30までには帰ってきました!

なぜかというと!

それは

アメトーーーク!!の特番が見たかったから😏

運動神経が悪い芸人のがうちの家族大好きなんです(笑)

あれ面白くて😊

帰ってきて速攻お風呂に入りテレビの前に。

家族揃ってバカ笑い。

こんな日も良いですね😊

明日は大晦日

うちは大晦日におせちとかお刺身とかお料理を食べます。

弟家族に母親に叔父にとみんなうちに集まるので賑やかな年越しになりそうです。

たぶん紅白見て…ところどころチャンネル回して他のも見つつ…食べて飲んでの年越し。

年越し蕎麦を茹でるのギリギリにならないように気をつけなくちゃだわ(笑)

毎年年越しちゃいそうで慌てて食べるの…

今年の大晦日はどうなることやら?

ではでは皆様良いお年をお迎えください😊

来年もブログ頑張って書いていこうかなと思っているので、良かったらまた覗いて下さい!

窓が綺麗になって空を見上げた時の写真。

昨日の飲み会のモツ鍋🍻

久しぶりの飲み会楽しかったー!声枯れました😅

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items