ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

新年凧上げにインラインスケートデビュー

こんばんは! 新年明けてからなかなかブログかけずでしたが明日からまた日常生活が始まるのでまた日常を綴っていけたらなぁと思いますのでよろしくお願いします😊

今回のお正月は31日に弟家族と私の母親と叔父がうちに泊まりにきて賑やかな年越しをしました。

一昨年の秋に父親が他界したので、去年は喪中だったので、久しぶり賑やかなお正月を過ごせた感じがしました。

愛犬も居ないのでなんだか寂しいですが、写真みたりビデオみたりでちょいちょい出てきてみんなで思い出話ししたりできました。

そして2日から2泊3日で旦那の実家へ。

高齢のお義母さん一人で住んでるのでお正月らしいことはほぼしてなかったですが、ご飯食べに行ったり福袋買いに行ったり凧上げしたりとたのしんできました!

風が強い日でものすごく高くまで上がりましたー!

イカさんが青空に映えてました〜😊

そしてお年玉で買ったインラインスケート

2人ともローラースケート欲しいと言ってたんですが、新都心のヨドバシに行ったらこれしか売ってなくて…

サイズ調整できるインラインスケートにしました!

さっそくばぁば宅近くで練習。

お姉ちゃんは飲み込み早くてすぐ滑ってました! 妹ちゃんはちょっと緊張気味ですが、慎重に滑って…歩いて⁉️(笑)ました。

本当は一泊の予定だったのですが、お義母さんがもう帰っちゃうの⁉️って感じだったので、お言葉に甘えてもう一泊させて頂き、 次の日の朝も近くの公園へ遊びに行きました!

その後お昼を食べにもんじゃ屋さんへ。

おばあちゃんちに来たら必ずと言って良いほど行くところ。

長女が大のもんじゃ好きで毎回ここに行きたいとねだられるんです。

「わいず」って言うもんじゃ屋さん。

ベビースターもんじゃが大好き。 これに餅とチーズをトッピング。これ最強❣️

私は年2回ここでもんじゃを作るのでプロ並みに上手に作れるようになりました(笑)

食べ終わって実家にお義母さん送ってからお別れして… お義母さんに私もお年玉もらって帰ってきましたー!

そのお年玉を足しにして…我が家の炊飯器を新しくしました!

前の炊飯器蒸気が漏れちゃってたみたいでご飯が美味しく炊けないわ周りは汚れるわで…

新しくしたら快適! そしてご飯が美味しい🍚

新しいのイイねぇ❣️って家族みんなでなりましたとさ😊

明日は幼稚園始業式。

明後日は小学校始業式。

私のアルバム委員も9日にあるし、明日から本格的にスタートだわ💦

また3学期も頑張ります!

今年は次女ちゃんが卒園入学を控えているので春休みも忙しそう…

早めに入学準備しなくちゃ💦

ではではまた明日ー!

おやすみなさい⭐

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items