ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

インフルエンザから解放!タミフル飲んでたのに…

おはようございます!

先々週から長女→私→次女と順番にインフルエンザAにかかり今日やーーーっと! 引きこもり生活から解放されました!

いやぁ長がった。冬休み再来かと思うほどでしたね。

しかもみんな予防接種していたので症状軽め。

長女は1日熱と頭痛がありましたが次の日から回復。

私は1日熱だけ辛かったけど次の日には下がり動けるように。

次女は夜中に38度くらいの発熱あり朝には下がりそのまま下がったまま…元気。鼻水が出る程度でした。

次女が1番軽かったかな。

私なんて長女が発症した段階で予防薬としてタミフルを自費で買ったのに…買ったのに…高かったのに…

なぜか発症‼️病院の先生もびっくりしてましたよ…私もびっくりしたけど…

ウイルスの増加をタミフルで抑えられなかったみたいですね…

でも飲んでたからか軽く済んだので喘息持ちの私には良かったのかも…

咳もひどくならずに済んだので😊

3年ぶりのインフル菌…まぁ私の休養にはなったかな。

明日から日常が始まる…

予防薬は自費なので病院によって違うけれど7000円から1万円くらいの間みたいですね。

タミフルじゃなくてリレンザとかイナビルとかも出してもらえると良いなぁと思いましたが予防薬としては基本タミフルって言われてしまいました。

あと今回は3人ともゾフルーザが処方されました。 一度で済むのはとっても楽ですね。

うちは特に副作用も無かったので良かったですが、お友達は頭痛とか下痢とか嘔吐とか新薬の副作用に苦しめられたようです…

インフルエンザにかからかいのが1番ですがかかってしまったらゆっくり休養して治して下さいね😊

ではではまたー!

元気になったので、ダンスの衣装製作に取り掛からないとです💦

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items