ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

劇の会からの入学説明会

こんばんは!

インフル回復後なんだか忙しくなかなかブログかけませんでした😭

もう2月💦

今日は次女ちゃんの幼稚園の行事で劇の会の日でした。 年長さんの劇の会はほぼ先生は手伝わないで自分達だけで取り組みます。

配役の話し合いから始まり、ここはこうやった方が良いんじゃない⁉️

とかも子供たちが決めます。

うちの娘は「ジャックと豆の木」のお母さん役でした。

幼稚園で練習やリハーサルやってきてたので当日の今日をとっても楽しみにしていた次女ちゃん。

ずっと頑張ってきたので今日は可愛いお弁当にしてあげようかなと思って

ジャックと豆の木弁当」 ‼️にしてみました!

食材で作るのむずかしいので、絵を描いて楊枝に付けて手作りピックでやってみました!

次女ちゃんには内緒にしてたので、 幼稚園でお弁当開いた時にビックリして先生に見せちゃったそうです😊

劇も年長さんの成長を感じました。

劇の会終わってばぁばを駅まで送って行って、 お昼のパンを買って次は小学校の入学説明会へGo‼️

家に1時間居られなかった…💦

13:30から15:30くらいまでにお話きいたり 学用品購入したり結構長がった💦

そしてそれが終わったら習い事の送迎。

今日は一日出突っ張りだったので、 すっごく疲れてしまいました。

今このブログをかきながらもちょいちょい目が閉じちゃってコックリコックリしちゃってます…💦

明日は関東も雪予報。

積もらないと良いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items