ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

卒園おめでとう弁当

こんばんは! 2月に書いてからずーっと書けなくて…💦

なんだか忙しくて夜子供と一緒に寝ちゃってブログ書けませんでした…。

また6月にハンドメイドのマルシェに誘われて出店することになりまして…それの商品もちまちま作り始めました。

お友達と一緒にワンブランドで出店をするので一緒に意見出し合いながら進めてます。

マルシェの商品はまた次回アップしますね😊

今日は次女ちゃんの幼稚園最後のお弁当の日でした❣️

長女の時も最後のお弁当はリクエストを聞いて作ったので今回もリクエスト聞いてみたら…

キャラ弁じゃなくて良いので美味しいもの‼️って言われて…

好きなものだらけのお弁当にしてあげようと思っていました。

でも好きなの肉なので…茶色いお弁当になるの間違いなし!だったので、 少しだけ可愛くしてみました😊

そぼろに溶き卵をクルクルした、たまごのクリクリを中に入れたおにぎりを娘に似せた女の子にして…

焼肉、たまごやき、ブロッコリーのマヨ醤油炒め、ウインナー、枝豆、ハムと好きなものだらけを詰め込んで(笑)

メッセージを添えて完成‼️

あっ、イチゴも💗にしてみました😊

ちょっとおにぎりの大きさがいつもより大きくなっちゃったので全部食べきれるかなぁ?と心配していましたが…

帰ってきたら、「めちゃくちゃ美味しかったし可愛かったー❣️」って😊

ピッカピカ?って聞いたら

「あったりまえじゃーん!めちゃくちゃ美味しかったから残すわけないじゃん!」

って言ってくれて。

空のお弁当箱と一緒にこのカードが入っていました!

姉の時から6年間毎日お弁当作って今日で最後。

なんだか目頭が熱くなりました。

毎朝面倒だなぁと思った時もあったし、 半日保育でお弁当ない日喜んだり…

給食にしない?って言ってみたこともあった…

でもお母さんのお弁当って子供は嬉しいんだなぁってわかって。

幼稚園の3年間は頑張って作ってあげようと思えて。

今日まで頑張れて良かったなぁと思いました。

大したものを作ってなかったけど、おいしいと言って食べてくれたことは私も忘れないと思います。

子供達も大きくなっても幼稚園時代のお弁当のこと覚えててくれたら嬉しいなぁと思います。

明日は半日で終わり、明後日いよいよ卒園式です。

もう想像すると泣けてくる…

大きくなったなぁ。

うちではいつまでも小さい赤ちゃんみたいに思ってたけど…いつしかお友達みんなから信頼されるしっかり者のお姉さんに成長してました。

小学生になるのも楽しみにしています。

卒園式…沢山泣いてきます😢

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items