ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

ダンス衣装〜布から手作り〜

こんばんは!

今日も暖かくて良い天気でしたね😊

明日は娘の卒園式。

今日も最後の幼稚園のお迎えに行ってウルウルしちゃいました。

さてさて先日ダンスのイベントで踊ってきましたー!

今回のお姉ちゃんの衣装がアフリカンなイメージなのですが、布から作って下さいというものでした。

とうとうキターーーー‼️布から‼️(笑)

ずっとリメイクだったのですが、1枚の布からは初体験。

お友達にデザイン相談して、縫い方教わったり、先生にアドバイスもらったりしながらどうにか完成。

こんな感じでOKでました🙆‍♀️

イヤリングも手作り。これお菓子の空き箱を丸く切り抜いて布を巻いて作りました。意外と軽くて良い感じのイヤリングになりました😊

黒タンクの所に付けたアクセはブレスレットを買ってきてそれを切って縫い付けてみたら良い感じに😊

踊りの中に新体操の技の前方回転というのが入ったので回りやすい衣装にしたかったのでらスパッツに縫い付けたり回転するときに邪魔にならないように考えて作成しました。

最初はどうなることかと思いましたが出来上がってみたら子供も、気に入ってくれて私も達成感あり嬉しかったです。

妹の方はシルバーのライダースジャケットに下は黒のスパッツ。 インナーのレオタードをリメイクOKだったので、袖と裾を切って短めタンクにしました。

ライダースにはブレスレットを付けてみたり

2人ともカッコ良く楽しく踊れていました!

また月末にまとめ会というのがあって披露するのでそれも楽しみです😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items