ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

今日は記念すべき日

こんばんはー! 今日も1日お疲れ様でした♪

今日はマンションの排水管清掃から始まり、長女が画材が欲しいと言うので世界堂という画材屋さんに買い物に行き、夕飯の買い物いき、生姜焼きを作りました。

そして今日のメインイベント!! うちのマロちゃんの2歳の‪- ̗̀ 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑 𝙳𝚊𝚢 ̖́-

マロちゃんとはハムスターです! ゴールデンハムスターの長毛の男の子。 ハムスターの寿命は2年から3年なんです。 だからもうおじいちゃん。 可愛いままなんだけどおっとりしてきた感はあるかな。

まだ自分で毛繕いできてる!できなくなってくるらしいのよね…そしたら今まで以上に歯ブラシでブラッシングしてあげないとね!

マロとの出会いは2年前の2月。 子供達がどうしてもハムスターが飼いたいと…私たち夫婦に言ってきました。

生き物だし、簡単に飼うなんて決めて…お世話も大変だろうし…と思い、本当に飼いたいならお父さんお母さんがオッケーを出しても良いなと思えるようにプレゼンして下さいなと子供達に話しました。

そうしたら、子供達は本やインターネットで調べてノートに書き出して私たちに説明し、飼うには何が必要かとかどんなお世話をするのかなどをプレゼンしました。

その結果プレゼン成功!で飼うことになったんです。

それで私がこっそりネットで調べてこの画像で一目惚れしてしまったんです! f:id:rinkumama77227:20220123225009j:plain

めっちゃかわいーーー!ってなってこの子をお迎えしたいなぁってなりました。

子供達にもこの写真を見せたらこの子がいい!って乗り気(^-^)

それでペットショップに問い合わせしたらまだ大丈夫とのことで予約出来たのです。

なので予約をしておいていつ来るかは子供達に内緒にしておきました。サプライズで会わせてあげようかなと思ってて(^-^)

予約した日当日、子供達には「ペットショップにハムちゃんをお迎えする為のケージとか道具を買いに行こうよ!」って声かけたら、お友達とまだ遊んでいたかった様で「えーママ達で選んできていいよー」とまさかの返答 …予想と違っていたのでどうしよう?と思いましたがじゃ選んでくるねと旦那と2人で出掛けました。

ほんとはケージとかだけではなくハムちゃんも連れて帰る日だったのでこっそり連れて帰りました。 家に着くとお友達と遊んでた子供達は全くハムちゃんが居ることには気づかないでケージを見て「あとで組み立てるー!」って。

お友達が帰りいよいよケージのセッティング開始!トイレ入れたり回し車入れたり楽しそう! 床材も入れて準備万端! やったー終わったーー!って喜んでる子供達。

そこに私が「じゃそこにこれ入れてくれるー?」って頼んだら「えー?なーに?まだ入れるものあるのー?」って。

虫かごが入ってる袋を渡したその時!

子供達「えっ?えっ?これ本物?えーーー?やったーーー!もう来たのーーー?」って大喜び!!!

サプライズ大成功♥~(◍•ڡ•◍)وヤッタネ

って感じでマロちゃんがうちに来たのでありました。

マロは1月23日産まれで2月24日にうちに来たんです。

来た頃はジャンガリアンの大人くらいの大きさで毛も短かったの。 f:id:rinkumama77227:20220123230949j:plain

f:id:rinkumama77227:20220123230958j:plain

ビビりだったけどだんだん慣れてきて 廊下散歩が日課

f:id:rinkumama77227:20220123231025j:plain

1歳の誕生日はウエハースでケーキ作ってお祝いしたよ! f:id:rinkumama77227:20220123231121j:plain

羊毛フェルトで作ってもらったマロちゃんと一緒にパチリ! よく似てて可愛いの♡

マロはなかなか手乗りにはならなかったんだけど、2年経った今はめっちゃ懐いてます!

懐かないハムちゃん飼っている方!あきらめないで! すごい甘えてくるようになりましたよー!歳なのかなぁとも思いますが可愛くてしょうがないです(๑•ᴗ•๑)♡

2年かかったけど懐いてくれたことに感謝です!

寿命が来るまで精一杯可愛がり大切にお世話していきたいと思います!

マロちゃん2歳のお誕生日おめでとう!

大好きだよ(˘︶˘).。.:*♡ f:id:rinkumama77227:20220123231755j:plain

f:id:rinkumama77227:20220123231759j:plain

f:id:rinkumama77227:20220123231803j:plain

最後まで読んで下さりありがとうございました! ポチっとしていただけたら喜び励みになります! どうぞよろしくです♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items