ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

学級閉鎖…1日目

コンバン(∩・∇・∩)ワー

今日から次女ちゃん(小3)のクラスが学校閉鎖で…それに伴い私も仕事お休みもらいました。

小6のお姉ちゃんは登校させて良いものか… 学校からのメールには、家族が具合悪くなければ登校してOKとあったのですが、もしかして万が一無症状で保菌していたら…と思って悩みましたが、お休みさせることにしました😊

6年生でもうあと少ししか授業できないので長女は行きたかったようですが、話し合い、もし無症状で広げちゃったら周りの人に迷惑かけるもんねと。休んだ方がいいねとなりました。

長女のクラスの先生は休みの人はリモートで授業に参加させてくれるのです! 長女学校のリモート初体験‼️なんならいつもより早起きなんかしてきちゃってやる気満々😁

「なんかリモート緊張しちゃう💦」って🤣 まだまだ可愛いなぁ😁

8:50から1時間目開始なのでスタンばってたらおーっ‼️繋がった‼️マズイっ💦私が映っちゃう💦ってそそくさ部屋から出ました😅

今日は8人お休みいたみたいでみんな次々画面に入ってきました!お休みしててもクラスのみんなや先生と会えるのはイイですね❣️

このご時世だから出来る様になったことの1つですよね。

1時間目、2時間目、3時間目までやったら部屋から出てきて「体育はリモート無しだからー」って。4時間目は体育だったみたいです😅

次は「13:50からだってー」と言って嬉しそうにしてました😁給食より早めのお昼を食べて午後に備えました。

その間に私のブログやTwitter楽天room用に使うアイコンを描いてもらって今日変更出来ました!

次女ちゃんはたんまりと出た課題を1週間に振り分けて自分で表を作って朝から机に向かって実践‼️ でも3年生の課題…まぁまあ簡単で…10:30頃には今日のノルマ達成✨✨ってことで終わっちゃって😅

「他のもやっちゃえば?」って言ったら「やだー計画たてたもん」だって💦

あー言えばこー言う😮‍💨になってきましたよ…3年生女子。

なので仕方ないので家庭科でもやるか‼️ と昨日ブログに書いた「ちぎりパン」を次女ちゃんと一緒に作りました♪

今日も美味しく焼けたよん f:id:rinkumama77227:20220125195346j:plain

長い1日でしたーでも姉妹喧嘩もなく平和に終わったな。良かった良かった😊

明日は長女はリモート授業、 次女ちゃんは自分の部屋の断捨離をして模様替えをしたいとの事で付き合ってやってまいります…

まだまだ引きこもりは続きます…

今日もたわいもない日常に最後までお付き合い下さりありがとうございました!

良かったらポチっとして頂くと喜びます! そしてランキングに参加してるので励みになります!ヨロシクです♪d('-^)b♪

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items