ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

学級閉鎖…2日目

コンバン(∩・∇・∩)ワー

今日は水曜日〜曜日の感覚も無くなってまいりました…😅

今日は長女は1時間目から5時間目までリモート授業。6時間目は図工だったみたいでリモート組は無しだったんだって。図工大好きだから残念そうでした…。

そして次女ちゃんは今日の課題をサッサとやって…「ママー終わったー!模様替えしよー!」って😅

あっそうそう!昨日、約束したんでしたー… 私も洗濯物せっせと済ませてさぁ!やるか!と。

要らない物を捨てて部屋をスッキリさせたいとかで使わなくなったオモチャをだいぶ捨てました。これからはよーく考えて物を買いましょうねーって。本当に無駄になってる物が多いこと多いこと…あとぬいぐるみね!もう増えて増えて困っております…

皆さんはぬいぐるみってどうしてるんだろー? どれにも思い入れがあったりでなかなか捨てられなくて😭

ひとまず今のお気に入りだけ部屋に出して残りは閉まってみました…どこかに寄付しようかなぁ…

一旦違う部屋に物を移動して、ベッドと机の位置を変えて… IKEAの階段みたいになってるチェストが2つあるんですが、1つはベッドの頭の方に置けたのでそこをランドセル置き場にしました。

階段の1番長さがあるところにロゴスのマットがシンデレラフィット!

f:id:rinkumama77227:20220126203913j:plain

あとは良く遊ぶリカちゃん人形関係を収納しました。

机側はこんな感じに

f:id:rinkumama77227:20220126204355j:plain 机はコレです! 今は1つづつ使ってます!


ベッド側はこんな感じ

f:id:rinkumama77227:20220126204527j:plain

ベッドはコレ! 階段が気に入って購入。


今は1つづつ使ってます😊ニコちゃんの箱は長女が使ってます。チェストは和室で使ってます。

だいぶスッキリとして次女ちゃん大喜び😁

そしてIKEAの階段チェスト1つ余ってしまった…置くところない…😭

f:id:rinkumama77227:20220126210223j:plain

解体するかぁ…😮‍💨

私は次女ちゃんの部屋で一緒に寝てるのですが、今までは手作りすのこベッドに布団乗せて使ってたんですが、今日ベッドと机の位置変えたらすのこベッドが引き出せ無くなっちゃって…😭 泣く泣くすのこベッドやめて布団敷くことにしました…朝起きたら次女ちゃんのベッドの上に布団置かせてもらうしかないな…😭

でもベッドの下に少し物が入ったので部屋はスッキリしました。

壁紙とか汚いなぁ…張り替えたいなぁ…

お洒落なお家に憧れるけどもうそれには家ごと新しくするしかない!新しいお家に引越ししたいよー‼️そして家具も全取り替えしたいくらいだわ…願望ね願望…🤣心の声がだだもれてしまった…🤣

↑ これは現実的に難しいのでちまちま断捨離してスッキリ感だけでも求めていこう! そして使ったものを定位置に戻せる収納を目指すぞ‼️

そうすれば子供も旦那も使いやすくてそして掃除も楽になる❣️

今までは捨てるの面倒で、どうにか隠したりしてたけど…今は使わないものは手放すようにしています。

一年使わなかったり着なかったり履かなかったり…ミニマリストにはなれないけど必要なものを見極めていけると無駄な物も買わなくなるかなぁ。

綺麗なお部屋を目指して頑張るぞー💪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ポチっとして頂けると喜びます😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!ポチっとして頂けると励みになります😊

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items