ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

学級閉鎖…3日目

コンバン(∩・∇・∩)ワー

今日でやっと3日目…次女ちゃんも外に出たーーい!となってきました💦 なのでベランダで日光浴させましたー😅

お姉ちゃんは相変わらず1時間目からオンライン授業だったので遊んでもくれないし…妹ちゃんつまらないよね…まぁあと少しの辛抱だぁ!

今日は特にやる事もなかったので、「ブルーピリオド」って言う美大生の漫画を少し読みました😊主人と子供たちは、もう7巻まで読んじゃってるのですが、私はまだ2巻💦

次女ちゃんにネタバレされないうちに読まなくちゃ😅次女ちゃん言いたくてしかたなくてすぐネタバレするので気をつけないとなんです🤣

以前アナ雪の映画をパパと観に行って、帰ってきてすぐネタバレ…これから観ようと思ってたのにー😭って事があったんです。もう三年生になったので言わないで!って言えば待ってくれるようにはなったんですが、言いたくてうずうずしてるのは伝わってきます。

この「ブルーピリオド」と言う漫画は、うちの長女が美術に興味があるので、主人がこの漫画面白いよ!って突然買ってきたんです。

そしたら長女が「あっ、アトリエの先生が面白いって言ってたヤツだ‼️」って😊

美術関係の人は一度は読んだことある漫画みたいですね😉

私はバレーボールやってたので「ハイキュー」読んでたのと一緒かな😁

漫画もタメになることありますよねー😉

漫画ばっかり読んでー!なんて良く耳にしますが漫画も勉強になるのあるなって思います😊

子供たちには、漫画も字本(うちでは小さい頃から絵本じゃないものを字本と呼んでて😅)も沢山読んでもらいたいな。

子供が小さい頃は毎日寝る前に365日の童話集みたいなのでお話を読み聞かせしてたのが懐かしい。 うちはコレを使ってましたー!


ボロボロになるまで使ったお気に入りです。↑こちらからでも購入できます😉

今じゃ「おやすみー」って言って自分の部屋に行っちゃうんだもんね。 なんだか寂しい気もする…

読み聞かせ毎日したけど、良くドラマとかであるような、本を読み終わったら子供たち寝てた!ってのは一度も無かったなぁ😅そういうのに憧れてたんだけど、現実は…読み終わるまで起きて聞いてた…そしてもう一個読んで!とかね…私の方が読んでて寝むくなっちゃうことが多かった…

となんだか学級閉鎖からは遠かってしまった日記になりましたが…

幼少期の読み聞かせは、やって良かったなぁと。今でも姉妹は本好きです!読むのも早い!(これは関係ないか😅)

今日もお付き合い下さりありがとうございました! ポチっとしていただくと大変嬉しいです😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!ポチってしていただくと励みになります😊

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

今日も一日お疲れ様でした! おやすみなさい⭐

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items