ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

幼稚園のお弁当!こんなの作ってたよ(*´∀`)

こんばんは(^▽^)ノ ままんです♬︎♡

今日はうちの娘たちが幼稚園の頃の頑張って作ったお弁当の中で喜んでくれたものを紹介しますねー!

うちの娘たちが通っていた幼稚園は毎日お弁当だったんです💦

毎日なので毎日キャラ弁は作れません…だいたい詰弁…だったのですが何回かは頑張ったんです(笑)

喜ぶ顔が見たかったので(´︶`)❤︎

こんなのを作りましたー❣️ ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ぺんちゃん弁当‼️ これはぺんちゃん3匹入れてってリクエストされて作ったものです(*゚▽゚)ノ f:id:rinkumama77227:20220204234119j:plain

節分弁当‼️ これは節分の日に開けたらびっくりするかなぁと思って😊 f:id:rinkumama77227:20220204234159j:plain

ひな祭り弁当‼️ ひなまつりをとっても楽しみにしていたのでお内裏様とお雛様とボンボリを作ってみました♡ボンボリはウインナーを輪切りにして型を押してから茹でて作ったよ😊 f:id:rinkumama77227:20220204234221j:plain

カレー弁当‼️ これは冬期に限るんですが、保温庫がある所ならおすすめのお弁当です。 ご飯とご飯の間にカレーを入れます。そして1番上のご飯の上にとろけるチーズを型抜きして乗せるというすごく簡単なお弁当。でも保温庫で温められてめっちゃ美味しいんだそうです♡ f:id:rinkumama77227:20220204235710j:plain

小トトロ弁当‼️ お姉ちゃんと妹ちゃん同じのにして欲しいと言われて作ったリクエスト弁当。これに似たのでまっくろくろすけ弁当も良く作りました(^^) おかず酷いですね…😅スカスカだ…😅 f:id:rinkumama77227:20220204234317j:plain

すみっこ弁当‼️ これは長女の年長さんの最後のお弁当。 その当時すみっこ好きでしろくまとタピオカをリクエストされたので😉 f:id:rinkumama77227:20220204234353j:plain

ひなまつりはこれからなので参考になればと思って(^^)

良かったら作ってみてくださいねー♡

こんなのあると便利ですよー! ⬇️⬇️⬇️


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!ポチっとして頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています! こちらもポチっとして頂けると喜びます(^^)

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

ではでは今日もお疲れ様でした! おやすみなさい(´∇`)

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items