ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

これはひどい😅笑って下さい!

こんばんは(^▽^)ノ ままんです!

バレンタインも終わりましたねー😊 バレンタインの後は…ひなまつりかな🤔

女の子がいるご家庭では節分が終わったらお雛様を飾って🎎いると思いますが、ひな祭り当日のお料理はどんなの作っていますかー?

パッと思いつくのが、ちらし寿司・菜の花・ハマグリのお吸い物・ケーキかな⁉️

私、上の子が幼稚園の時はひな祭りのお料理を可愛くしてあげようと思ってこんなのを作っていました(^^)可愛いのを作ろうと思ったんですよ!ほんとに…一生懸命やったのがこれ… f:id:rinkumama77227:20220214231623p:plain

クオリティ低っ💦 髪の毛もなくて怖い…怖すぎる😨 けど子供は喜んだんだよなぁ。

そして翌年はこれ! f:id:rinkumama77227:20220214231728p:plain

お稲荷さんの上にお内裏様とお雛様を。トマトでボンボリを😁 髪の毛付いたね…(笑)目がいびつ…😅 でも前年よりはマシ⁉️ これもね…こんなだけど子供達喜んだんだよなぁ。

そしてその翌年 f:id:rinkumama77227:20220214231849j:plain

えっ?もはや蒲鉾に頼ってる(笑) ハマグリのお吸い物も菜の花とベーコンの炒め物を頑張ったもよう…(笑)

2人の初節句の時はもっと頑張ったんだけど写真が無かった(´;ω;`) 菱餅風ケーキとか段飾りのお雛様のお寿司とか…まぁこれもお察しの通り…はい♡うずらの卵顔さんです🤣

今年の節句はどうしようかなぁ。 何作ろうかな😆

読んで下さった皆さんはもっとクオリティ高いものが作れると思いますので、アレンジして素敵なのを作ってみて下さいね!

ままんももう少し頑張りたい💪😊(願望)

絵心が無いのよね…

絵心はみんな娘にいってしまった…

あっ、小さい時はこんな被布着を着せておひなさまと一緒に写真撮りましたよー!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました😊 こちらをポチッとして頂けると嬉しいです❣️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。 こちらもポチッとして頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願いします🙏

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items