ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

セスキとモーリスとオキシクリーン

私のお気に入りセスキスプレー(^-^)これはダイソーで購入。

ほんとに油汚れが良く落ちる‼️ 吹きかけて拭くとスルッと汚れが落ちるので使いたくなる。 台所のコンロ周りにはセスキスプレー良く使ってます!

シンクをピカピカにするのはハイホームで磨いたりするけどね(^-^)

そして週末子供の上履きを洗うのに助かってるのがオキシクリーン!

60度くらいの熱いお湯でオキシクリーンをしっかり溶かしてから漬けるとシュワシュワしてきて上履き浸けておくと綺麗になるので、ゴシゴシこすらなくても良いので楽になりました!

あともう一つ気に入ってるのがモーリススプレー! これから胃腸炎とか流行る季節になりますね。その時に活躍するのが我が家ではモーリスなんです。

これ

スーパーとかでも売ってます。私は近くのヤオコーで買ってます(^-^)

アルコールと違って気化しないので、拭き取りが必要ですが…

臭いが一発でとれます!そして次亜塩素酸水なので胃腸炎ウィルスに効果あり!

ペットや赤ちゃんにも安全で安心して使えるって書いてあったので、使い始めました(^-^)

ワンコがうちに居た時は犬の粗相の掃除にも大活躍でした。

キッチン、トイレ、リビングに一本づつ常備してます(笑)

これからの季節役立つこと間違いなし!だと思います(^-^)

今一本しか家に無いから 買っておかなくちゃだわ‼️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items