ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

水筒のショルダーパッド作ってみたよ!

今日は台風の影響のため習い事が中止になって時間ができたので、娘ふたりの水筒の紐に付けるショルダーパッドを、作りました!

今までは家にあったタオルで巻いて止めての即席パッドだったんだけど、やっとちゃんと作ってあげられました😊

お姉ちゃんは1リットル 妹ちゃんは800ミリリットル

なのでお姉ちゃんの方がちょいと厚めで頑丈にしてみた。

普通の綿(シーチング生地)に接着芯を貼って、さらにタオル生地を3枚重ねにし、周りをバイアステープで一周して縫いました!

妹ちゃんのは同じ工程だけど、タオル生地を2枚重ねにしました。

バイアス苦手なのでカーブのところが汚いけど…子供達は喜んでくれました(^-^)

こんな感じ

汚れると思うのでまた時間ある時にもう一つづつ作ろうかな😊

夕飯は旦那が作ってくれたので、集中して作業できたよー感謝😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私のブログを読んで下さりありがとうございます! 更新の励みになりますので良かったらポチッとお願いします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items