ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

なめたけ〜💕

うちの子供達が大好きな「なめたけ」

市販のだと甘すぎるのかあんまり食べないけど手作りだとものすごい食べてごはんが進む😄

えのきがやすかったので久々作ってみた(^-^)

超簡単! すぐ出来る!

うちはしめじにお酒を振りかけてしんなりするまで炒めて

しんなりしたら砂糖、みりん、醤油で味付け

で 煮詰めて出来上がり❣️

美味しそ⤴︎⤴︎⤴︎😊

今日の夕飯に食べよ!

一応分量書いておこうかな。

えのき 200g

お酒 大さじ2

砂糖 小さじ2

みりん 小さじ1

醤油 大さじ2.5

今日のえのきは200gより少し多めのを買ってしまったので全部ちょっと多めで作りました!

写真にも写ってるこの大さじ3まで計れるミニ計量カップがものすごく使いやすくてお気に入り😊 ミニ計量カップはキャンドゥで売ってます😊

さっこれからお姉ちゃんのダンスレッスンだ! 頑張ってきまーす!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items