ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

雨に降られてしまった…💦

今日は小3長女の遠足の延期日。

前回雨で行かなかったので、先生達も行かせてあげたかったのでしょう。

朝曇っていたし、予報では2時ころまでは雨も降らなそう…ってことで決行!

電車で最寄りの駅まで行って山登りへ。

山と行ってもそんな大きな山ではなく、ハイキングにちょっと毛が生えたくらいの感じのところ。

でも岩場を登る感じのところもあるので軍手持参で行きました。

途中の見晴らし台までが今日の目標だったようで、そこまで行って戻るコース。

「やったー!見晴らし台到着!」ってなったら ポツ、ポツ、ポツと雨が降ってきたらしい。

でみんな急いでカッパ着て緩やかな方の下山 ルートで降りてきたんだって。

靴は濡れるはリュックは中まで濡れるはで気持ち悪かったって。 お弁当包んでたランチョンマットもびっしょり💦 雨が降ってきちゃったので、電車に乗り駅から歩いて学校まで戻り学校でお弁当食べてから帰宅となりました。

寒かったので、学校に残っている先生方も心配して下さりお湯を沸かして待っていてくれたり、保健室の先生も来てくれたと言っていました。

学校に帰ってきて、体操着に着替えてお弁当を食べたんだって。

いろいろびしょ濡れで気持ち悪かったって言ってたけど、 あるいみ良い思い出⁉️になったんじゃないかなぁと思うけどね。

こんな体験なかなか出来ないよ😊

まぁ一応山登りできて良かったね❣️ 遠足行けて良かった❣️ と私は思ったんだけど、

当の本人は下着や靴が濡れてとっても嫌だったって言ってた😅 あと下山中に一度滑って尻もちついたのが怖かった!って言ってた💦

でも怪我なくて良かった😊

なかなか記憶に残る遠足でした〜‼️

今度は運動会!今年は延期なく行けるといいな。 いや行ってくれ。。。頼む(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items