ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

簡単!たった20分!ヘルシーお豆腐ナゲット

こんばんは(^▽^)ノ ままんです!

今日は節分でしたねー!うちも豆まきしましたよー! f:id:rinkumama77227:20220203222917j:plain

6年生の長女もまだ楽しんでました♡

今年は恵方巻きも手作りしてみましたよー! いつもは買っていたのですが、具材が多すぎて食べにくかったりしてたので自分の好きな物だけで巻き巻きして作りました! とーっても美味しくできて大満足💯これからはこれで良いかなと思いました! f:id:rinkumama77227:20220203223209j:plain

さてさて本題のお豆腐ナゲットの作り方ですね!

なぜ急にお豆腐ナゲットを作ったかというと…

それはこれが家の冷蔵庫に眠っていたからです… f:id:rinkumama77227:20220203124155j:plain

そうナゲットのソース‼️(笑)

これを消費したくて、あっそうだ!お豆腐も貰ったのが沢山あるし豆腐ナゲットにしょう‼️

となったのでした(笑)

作ってみたら♡なんと簡単‼️ 是非おやつに作って見てください(´︶`)❤︎

《 材 料 》

✩鶏ムネひき肉 250g

✩豆腐 250g(レンジで2分くらいチンして水切り)

✩片栗粉 大さじ2

✩醤油 小さじ1

✩鶏ガラスープの素 小さじ2

✩にんにくチューブ 2cm

✩マヨネーズ 大さじ2

✩ピザ用チーズ お好みで (今回はかけチーをひとつまみ入れました)

✩塩コショウ 少々

✩揚げ油 適量

作り方はとっても簡単!ボウルに材料全部入れて混ぜるだけ!

鶏ひき肉いれます! f:id:rinkumama77227:20220203124142j:plain

そこに水切りした豆腐をボン!と入れます。 f:id:rinkumama77227:20220203124311j:plain

残りの材料も全部投入して混ぜ混ぜ。 f:id:rinkumama77227:20220203124212j:plain

このぐらい混ざったら良いかな。 f:id:rinkumama77227:20220203124219j:plain

ちょっとゆるめの生地なのでスプーンですくってフライパンの中へポンポン入れていく。 f:id:rinkumama77227:20220203124226j:plain

こんな感じに油の中に。 f:id:rinkumama77227:20220203124231j:plain

180℃で5分〜6分ひっくり返しながらキツネ色になるまで揚げます。 f:id:rinkumama77227:20220203124235j:plain

このくらいの色になったら出来上がり! f:id:rinkumama77227:20220203124241j:plain

今日はナゲットの後にポテトも揚げて。 f:id:rinkumama77227:20220203124245j:plain

忘れずにソースも付けて頂きました! f:id:rinkumama77227:20220203124249j:plain

アツアツはふっくら❣️軽くて幾つでも食べられちゃう❣️美味しく出来ました😋

もう少しお肉感がほしい場合はひき肉と豆腐の割合を変えれば良いと思います!

出来たてはほんとに柔らかいの。ふわっふわ♡ お豆腐感が強いかなぁ。もう少し肉肉しいのも今度作ってみよう。 あっ! 冷めても美味しかったのでお弁当にも良いかもです(´︶`)

ほんと20分くらいでササッとできるので お子さんのおやつにもおすすめです❣️

今日使った豆腐はこちらです⬇️⬇⬇


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

ポチっとして頂けると嬉しいです❣️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。 こちらもポチっとして頂けると喜びます😊

ままんnoゆる〜り日記 - にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items