ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

クリスマス会3連チャン

こんにちは! もう子供達も冬休みでウキウキの日々を過ごしています。

そして今年のクリスマス会はなんと3日続けてになってしまいました💦

22日は毎年恒例のお友達と4組で。 会場はウチ😊

子供達が500円でプレゼント交換。

大人達は2500円でプレゼント交換。

毎年このプレゼントを選ぶのが楽しい💕

あったかグッズや美容グッズが多いんだけど、どんなのが当たるかも楽しみで今年は私はボタニカルパックとハンドクリーム、あとお風呂上がりとかにパジャマの上に着れるモコモコのガウンが当たりました❣️

早速使えるもので嬉しかった!

今年の工作はクリスマス柄の折り紙で箱作り。

みんな飲み込み早くて頑張って折ってました。

あと恒例のカップに入れるケーキ作り🎂

今年も美味しく頂きました!

夕飯は餃子パーティーに。

クリスマスなのにチキンのチの字もない(笑)

200個餃子作って、ホットプレートで焼いて食べました!

お友達が料理教室で教えてもらったというチヂミも作って。そしてヤンニョンジャンって言う韓国のツケダレを作ってそれに餃子やチヂミ付けて食べたらめっちゃいい‼️

美味しかったー😊

満腹で楽しい会になりました!

そして23日は私のいとこ宅でクリパ。

こちらでもカップに入れるケーキ作り。

そして1番年下の2歳の女の子にあわせて映画鑑賞。

夕飯にはラザニア、ナゲット、スープを作ってもらってこれまたお腹いっぱい楽しいクリスマス会となりました!

お風呂入れてもらって寝るだけで帰ってきたら車の中で2人とも爆睡💦

1時間かからず帰ってこれたんだけど、やっぱり寝ちゃった…

久々重いけど抱っこで家まで運んで布団へ。

朝までコースで2人とも熟睡でした!

そして今日24日はうちにばぁばとおじさんが来てこれからクリスマス会。

朝一コストコに並んでチキンをゲットしてきました!

その様子はまたブログにアップしますね!

ひとまずもうばぁば来そうなので続きは後ほど😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items