ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

ママ友とカラオケ行ってきました!

今日は午前中に車のディーラーに行って点検の為車を預けそのまま歩いてカラオケまねきねこへ。

ちょうど歩いて行ける距離だったのでカラオケに遅れて参加してきました!

いつものメンバー6人。

年齢は45.44.42.41.39.35って感じでまぁ若干高め(笑)

だから歌う歌も昭和なの多いし懐メロもたくさんで楽しい😊

私以外はみんな歌上手なの。

私はカラオケ好きだけど上手くないのよね…高い声出ない…

男の人の歌の方が楽に歌えるかな。

気心しれたメンバーなのでまぁ歌ったことない歌にもチャレンジできるのでそこも楽しいかな。

歌ってみてやっぱりダメだった💦とか…

あっ忘れてる…とか。

うちの近くのまねきねこすごくやすくて、 朝6時からはなんと30分10円なんだって! ワンドリンク制なんだけどそのドリンクも350円とかなの。

で昼の11:29までは30分10円。

11:30からは午後の料金設定になるみたいで30分80円。

まぁそれでもかなり安い。

持ち込みもOKなので飲み物やおやつ持ち込んでなんか居心地良かったです。

お昼はまねきねこの下にあるCoCo壱でみんなでカレー食べて🍛

またカラオケに戻って午後の部熱唱。

みんな子供のお迎えの時間がまちまちなので時間になったら、1人づつ帰っていく感じ(笑)

気楽な仲間なのでいい感じです。

その後は習い事の送迎して今やっと落ち着いたところです。

明日はお友達7組でバーベキュー。

今回のバーベキューは一家族3500円くらいでの持ち寄り。

この形のバーベキューは初めてなので何を持って行ったら良いか悩み…

結局うちは焼き鳥と味付けうずらの卵と、きゅうりの浅漬けとスモークチーズとかを持っていくことにしました!

うずらはめんつゆとみりん、お酢で漬け込みました!

焼き鳥のタレは作って行く予定です?

焼き鳥のタレをペットボトルに入れて持って行って、焼くときにペットボトルの上の部分を切り取るの。 そうするとコップみたいになるから焼き鳥をそこに入れてタレを付けられるのでバーベキューの時はいつもその方法でタレを持っていきます。

明日はゴミも捨てて帰れるところなので、その方法で良いかなぁと。

どんな感じになるのかいまいちわからないけど楽しんでこようと思っています!

カラオケにバーベキューに楽しいことが出来るって幸せな事ですね😊

感謝。

さっ夕飯食べて明日の用意します‼️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ ランキングに参加しています。 良かったらポチッとおねがいします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items