ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

模様替え〜子供部屋編〜(狭い部屋を2つに仕切る)

すっごい久々のアップです💦

なんだか下の子の入学以降バタバタでブログを書こうと思いながらもいつも寝落ち…

いろいろ書きたい記事はあるのだけれどなかなか書けずでした。

今日久しぶりに寝なかった‼️起きてられた‼️ので久しぶりの更新です😊

さてさて 小学四年生の長女が急に自分の部屋が欲しいと言い始めまして…

うーん、まだ早いなぁということと、物理的にまだ一部屋あげるのは無理なので…

いろいろ考えた結果…

7.4畳のオモチャ部屋をなんとなーく カーテンで仕切ることに決めました‼️

頭が見えないくらいだったら良いとの事で、 子供達と一緒にレイアウトを考えました。

そして1つオモチャを入れていたチェストを撤去して、階段型のチェストを重ねて四角になるように配置。

本棚移動して中身も姉妹各々が使えるように入れ替えて。

机を並べてくっ付けていたのを30センチくらい離して。

でこんな感じになりました。

お姉ちゃんのスペース

妹ちゃんのスペース

とお互い好きなラグマットを敷いて。

心地よい感じに仕上がりました!

そして今日やっと つっぱり式カーテンレールが届いたので早速取付。

こんな感じにカーテンが付きました😊

天井の方を少し開けたのは照明やエアコンの風がカーテン閉めていても行き渡るようにです。

そしてカーテンは遮光ではないものを選び光を通すもので明るめのものにしてみました。

一軒分じゃ足りなかったので二軒分4枚買って3枚取付。

そして残りの1枚は寝室の二段ベッドの下の段のカーテンにしてみました😊

下の段に寝ている次女ちゃんがこれまた部屋っぽくなって喜んでました!

仕切りを可動式にしたかったのは広く使いたい時もあるなぁと思ったので、カーテンが今のうちにはベストでした。

色々ネットで探した結果、床と天井につっぱり、部屋のワイドにあった長さのカーテンレールとカーテンを取り付ける輪も付いていて欲しいものが全部付いてるのを見つけたので即買いしました。

最初は室内物干しを買おうかと思ったんですが、これを見つけて良かったです。

今のところ2人とも綺麗に片付けて使ってくれてます。

いつまでもつことやら…

明日はまたハンドメイド制作頑張ります!

先日ハンドメイドマーケットに初出店したんです!その時の事もまた近いうちに書きたいと思いますのでよかったらまた読んでみて下さい😊

今日も一日お疲れ様でした✨

お読み頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items