ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

子供の頭痛外来

今日は一日雨でした。

今日は最近頭痛を訴えて痛み止めを飲むことが多くなった小学四年生の長女を連れて頭痛外来を受診してきました!

大きい病院だとなかなか予約が取れないし遠いのでどうしようかと悩んでいていろいろネットで調べていたら近くのクリニックに頭痛外来があるのを発見‼️

電話して子供でも大丈夫か確認したところOKだったし、対応も感じが良かったのでそこに行くことに決めました!

土曜日は午前中しかやってないので朝一で。

大雨だったからか私たちの前に2組しかいなく待ち時間も少なく呼ばれいろいろ先生と、話したりCTを念のため撮ってもらいました。

CTの、結果脳にも目にも鼻にも何の問題も無かったので私も子供も一安心😊

精神的な、ものかなぁと予防薬を飲んでみて頭痛の頻度がどうなるか観察することに。

心配事が無くなったからか今日は1度も頭痛を訴えず痛み止めも飲まずに過ごせました。

私も元気な子供の姿が見られて嬉しくて。

長女ももっと早く受診すれば良かったって言ってて。

辛い思いさせてしまったなと反省。

これから2週間様子を見てまた結果を先生に報告しようと思ってます。

CTを撮るときも看護師さんがめっちゃ優しくて、子供も安心して怖がらずにできました。

感謝です。

そして調剤薬局さんで薬をもらう時に 薬剤師さんもすごく優しい方で😊

今の子は幼稚園くらいでも偏頭痛を訴える子も多いという話を聞きました。

親切に対応してくれて私の不安だった気持ちもなくなり今日は本当に思い切って受診して良かったなと思いました。

脳の病気じゃないのがわかっただけでかなりの安心感。

安心感って人間にとって大切なものだなぁとつくづく思いました。

頭痛や痛み止めを飲むと長女から言われた時に思わず「またぁ?大丈夫かな」とか言ってしまってたんですよね…

だからそれを聞いて長女も自分の身体が悪いのかと不安になっていたと思います。

それが今日大丈夫!って先生に言われたお陰であっさり元気いっぱいになりまして…ほんとに良かった。

嬉しい一日でした。

明日も元気に過ごせますように…

薬局で並んでたバムケロ大集合の写真。

うちの次女ちゃんがバムケロ大好きなので思わずパチリ🤳

今日は旦那が一泊二日で富山県の大学時代の先輩の家に遊びに行っています。

綺麗な滝を観光してきたようです。 なんて滝だったかな…💦

ではでは今日はそろそろ寝ますね。

お読み頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items