ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

目がゴロゴロ 偏頭痛は◯◯◯◯◯だった!

視力が悪いのでいつもコンタクトしている私。

先週金曜くらいから左目がゴロゴロしてて、その付近の頭痛くて疲れかなぁとか更年期の症状か⁉️と思ってました。

ものもらいかな?とか思って市販の目薬してみたけど良くならなくて…

肩こりからくる眼精疲労かなぁと思ってサプリ飲んでみたり…

偏頭痛は痛み止めでやわらいだので運動会も大丈夫だったんだけど、

いまいちすっきりしないので、昨日眼科に行ってきました!

旦那がちょうどお休みだったので、幼稚園が振替休日の下の子を見ててもらって。

そしたら眼科めっちゃ混んでて2時間かかってしまった…

そして眼圧計って…先生に診断してもらったら…なんと「ドライアイ」!でした💦

ものもらいじゃなくてドライアイか💦

ドライアイでも頭痛とか引き起こすとのことでビックリしました。

コンタクト歴は長いけどこんな症状になったの初めてで😢

でも病名がわかり、目薬もらったので、安心したのか頭痛がなくなってきました!

病は気から…とはよく言ったものですね😊

目薬2種類もらいました!

1本目

ヒアルロン酸

5分したら 2本目

これを1日に4回さして様子見てとの事でした。

ドライアイも侮れませんね💦

眼科に行って良かった。

今日は午後から歯医者の仕事で小学校の就学前検診に行かなくちゃです。

頭痛治って一安心。

運動会の応援で声枯れしてしまった声もだいぶ出るようになってきました!

あと少し😊

今週末はお姉ちゃんの小学校の運動会だし、万全の体調に戻さなくては。

皆さんも体調気をつけてお過ごし下さいね!

目がゴロゴロしてきたら是非眼科受診して下さいね😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

良かったらポチよろしくお願いします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items