ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

ハンドメイド作品 〜値段つけ〜

今日は朝から雨が降ってます☔️

明日の次女ちゃんの遠足は延期になりました〜

明後日は長女の小学校の運動会、出来るといいなぁ。

さてさて、今日は28日にあるマーケットに出す作品作りをしなくちゃ!と言うことでこれから頑張ります!

フリマはやったことあるんだけど、自分で作った物を売るのは初めて💦

私の作ったものを買ってくれる人が居るのだろうか…との心配もありますが、ご縁があって声かけしてくれたお友達と同じブースで売らせてもらうことになりまして😊

今まだこれしか出来てないんですが…

あと途中なのがちらほら…

本気で気合い入れて作らないとです💦

24日が納品なの💦

あと悩んでる値付け…

どのくらいの値段なら買ってくれるんだろうか…

何人かお友達に聞いてみたりしてこのくらいなら買うよ!って値段設定にしてみました。

今回は委託販売なので、付けた値札の下半分を切ってもらおうと思って、こんな感じに作ってます。

ダブルガーゼとタオル生地のハンカチ。 2つ折りして子供がポッケに入れやすい形で作ったものを200円で売ってみようかと…。

あとはティッシュケース、ヘアゴム、折り紙ケース、スズランテープ子供用ポシェットを販売予定です!

初の試みなのでどうなることやら…

周りにハンドメイド作家さんと呼ばれている人たちが多くいるけど、その人達みたいに、私はオシャレでもないし仕事としてやってるわけではないんだけど、作ることは好きなので楽しみながら作ってます😊

作れる人から見たら大した物ではないけど、裁縫が苦手な人がみたら自分では作らないから欲しい!買いたい!となってくれたら嬉しいなと思ってます😊

ちょっとづつ商品が形になってきてなんだか嬉しい✨

買って使ってもらえたらもっと嬉しいんだろうな😊

値段設定にすごく悩んだけど材料費と手間賃を考えて、あとは作れない、作らない人に聞いてみて値段決めてみました。

作れる人に聞いちゃうとすごく低い金額になっちゃうんだってね。確かに私も実際マルシェとかいくと、これなら家で作れそう…って思うものにはお金払わないもんね。

なるほどね、と思って。

いろいろ勉強になりました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

良かったらポチっとよろしくお願いします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items