ままんnoゆる〜り日記

ダイエット 育児 使ってみて良かった物 平凡な日常など書いてます(^-^)

幼稚園のアルバム委員と小学校面談でした!

今日は10:00から14:00までお弁当持ちで幼稚園でアルバム委員の集まりでした。

年長さんの卒園アルバムにクラスの自由ページが入るのでその作成の為にクラスから3名アルバム委員が選出されます。

お姉ちゃんが年長さんの時にもやったんだけど、今回も立候補が出なかったので、引き受けることになりまして。

年末までに仕上げるので来月から週に2日は幼稚園で作業します。

火、金習い事で幼稚園行ってるので、月、水アルバム委員で行くとなると週4日も幼稚園です💦

でも細々したこと好きなので大変だけど、嫌ではないです。

みんなが喜んでくれるようなクラスページが作れたら良いなと、思ってます😊

お迎えまでの時間どのようなテーマでいくかとか写真選んだり少し進められました💕 この写真選ぶ作業が1番大変かな💦

まぁまだ始まったばかりなので地道に頑張ります!

そして幼稚園から帰ってきたと思ったら今度は小学校の面談が15:00から‼️💦

家に30分も居なかった…

2人で校庭で遊んでてもらおうとなりみんなで学校へ。

学校に着いたらお友達と合流して遊んでたので、私は教室に向かいました。

先生と15分ほどの面談。

特に問題の無いお姉ちゃん。 先生と他愛もない会話して帰ってきました😅

勉強も運動も出来るし、話もきちんと聴いてるし、係の仕事などもしっかりとやってくれてます!って。お友達とも仲良くしてるって!

すっすごい!なかなかの優等生っぷり!

家では生意気になってきましたよーなんて先生に言ったら、「正常な成長ですね😊」と。

私のアドバイスなんて最近全然きかないし、生意気なことや態度とるからちょいちょい言い合いになったりしてたけど…これも成長の証なのね。と。

まぁ学校でも家でも良い子じゃ流石に後々怖いもんね…

家で良い子で外で悪いより、外できちんとできてるなら良かったなぁと。

今日もお友達のお家にあがって遊んだらしいので、お礼の連絡をお友達のママに入れたら、 「きちんとした姉妹で感心しました❣️」 なんて言ってくれて、嬉しかったです😊

基本的な事だけど、靴を揃えて、挨拶もきちんとできたらしいので良かったなぁと思って。

口うるさく言ってきたけど、一応子供達に伝わってたんだなと思って嬉しかったです😊

女の子だしこれからもっともっと難しくなりそうだけど、いろいろ話しができる関係を築けると良いな。

今日はなかなか忙しいスケジュールだったけど、気持ち的には疲れない嬉しい日でした😊

あっそうそう!幼稚園の作業の時に飲み物を入れていくのに使ってる水筒。

去年スタバで買ったの。

まだ絵柄がサンタさんなのでちょいと早いけど…大きさが良いので使ってみました💕

色と柄が可愛くてお気に入り❣️

そして今週のハロウィンの為に買った、ブラックキャットのバケツ‼️

ハロウィン楽しむぞ🎃👻

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています! 更新の励みになりますので、良かったらポチッとおねがいします😊

https://room.rakuten.co.jp/room_cb1f68a3a0/items